苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
WKEも最終ステージ♪
DVDを画面非表示でかけ流す方法は、なかなか順調にやってます。

今日は友人から借りているワールドワイドキッズ(WKE)のDVDもその方法でかけ流してみました。

Stage1から少しずつお借りして、付属のオモチャでも遊ばせてもらったり、イベントにも参加したりと色々思い出のあるWKE。いよいよ最終ステージStage6で、未入会ユーザーながら寂しいものがあります…。

そんなStage6は今までの復習的な要素も多く、まだ借りて間もないですが、かけ流しをしていても内容をよく理解しているようです。


今日はかけ流しをしながら、DVDに出てくる街のオモチャを使って遊ぶコーナーの真似をしました。もちろん付属のオモチャはないのでレゴで代用。こーんな感じです♪

20100303

お店の名前を覚えたり、場所の表現だったり、人形を使ってかくれんぼをしたりと、このコーナーだけでも多くの遊びが提案されていて色々な事が学べます。さすが最後まで、成長に合わせた遊びをしながら英語を自然に習得していくことが出来る教材でした。

結局、我が家はWKEを最後まで正規購入する事はありませんでしたが、親子英語の楽しさを実感できる教材として、私達にとってダントツ一位の教材でした。英語レベルとしては最終ステージでもネイティブの3、4歳ぐらいでしょうか? 最終目標の英語力はそれほど高くはないけど、世界への興味を持たせるような作りになっており、“英語学習”のみの教材とは一線を画します。

ただ、その後のレベル向上をサポートするのにちょうど良い教材がまだベネッセからも出ていないらしく、そこら辺の悩みをよくブログでも見かけるのも納得。このレベルまで来たら今度はネイティブとも接触を持たせたいけれど、幼稚園児向けの英語教室に入るにもレベルが低すぎるだろうし、かと言って小学生と対等にレッスンが受けられるかというと、知的レベルが違うだろうし。

小学生になるまでの間は親子英語だけでと考える方も多いと思うので、もう少しだけ上のレベルまでサポートしてくれると良いですね(^^;)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
WKEほんとに好評価ですよね~~もう気になって気になって(^^;

ネイティブの3,4歳でも相当ですよね。
それだけしゃべれたらいいけど、それをず~っと維持するのもまた難しい。

年齢が上がっていくと悩みが増えますねえ・・。
2010/03/03(水) 12:15:02 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
おお、同じタイミングですね!
おもちゃで遊んで覚える、というのは効果ありますよね。

うちも大喜びでビデオを見て遊んでいます。

ステージ6終わった後は…。どうしましょうか(笑)色々と考えていますが、子ども相手なので、とにかく試してみないとうまくいくかどうか分からない、というのが難しいですね。しばらく試行錯誤になりそうです。
2010/03/04(木) 06:22:59 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
これから始める人には全力でおすすめできるんですが、、、残念ながらりゅうちんのレベルにはもう合わないと思います…
たっくんもママとりゅうちんがいる環境では必要ないかも(^m^;)

年齢が上がって、それなりに実力がついてくると違った悩みも加わって来ますね(><)
2010/03/04(木) 15:45:51 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
おお!本当だ♪
うちも途中あまり観ない時期やもあったけど、英語のみならず成長と共に色々な遊び方を教えてくれた教材でした!

さて、なおくんもWKEが一通り終わり、グッドタイミングでお引っ越しですね。お互い試行錯誤をしながら楽しんで親子英語を続けて行きましょう(^o^)/*
2010/03/04(木) 15:56:42 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/463-9d97f13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック