苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ガールズ達との一日(^o^)
今日は英会話スクールで一緒だったOちゃんと、ブログ仲間のゆきんこだるまさんとを我が家へご招待。月例の近いガールズお二人を会わせたいな♪と思っての計画だったのに生憎の雨、、、 それでも子供達3人は休む事なく一日中家の中を駆け回って遊んでいました(笑)

ゆきんこだるまさんのYukaちゃんは昆虫や体内などのサイエンス好きなので、悪戦苦闘中のThe Magic School Busより簡単な体内の本を遠いところをわざわざ持参してくれて感激!!!

この本とか。
My First Body BookMy First Body Book
(1999/10/07)
Angela Wilkes

商品詳細を見る


それからScience Vocabulary Readersの人体シリーズ

Science Vocabulary Readersシリーズは、プリスクールで注文出来るScholastic社のブッククラブのカタログに時々数冊セットで掲載されていてずっと気になっていたので、実際中身を見る事ができてとても参考になりました。

前回の日記でみなさんにいただいたコメントでも、やはり3歳児にはThe Magic School Busはまだまだ早そうなので、The Magic School Busの雰囲気は楽しみつつも簡単な本から触れて行きたいと思います(^^;)
,,,,でもR太郎自身は凄く好きなんですけどね。



みんなが帰った後、そのまま傾れ込むよう布団に入ってしまったR太郎。それでも「これ読んで~」と一冊持ってきました。図書館で借りている日本語絵本だけど、かなりのお気に入りです。いつか買ってもいいかも♪

ビロードのうさぎビロードのうさぎ
(2007/04)
マージェリィ・W. ビアンコ

商品詳細を見る


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
育児教育
小さいときからの教育って大事だよね~~
英語ってそういう時から、興味のある本を読ませて・・
参考になりました。
ありがとうございます
2010/03/08(月) 01:17:15 | URL | マサ #-[ 編集]
★マサさんへ
コメントをありがとうございました。
何事も興味のある部分を突くと、習得も早いし忘れにくいように思うんですよね。
興味があり、且つ年齢に合った物を探すのがこれまた大変なのですが…(^^;)
2010/03/08(月) 12:58:12 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/465-d9e0d880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック