苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
意外!?我が家初のクリフォード絵本
これから英語育児をしたいという生後半年の男の子のママとお友達になりました♪ ハワイのお土産の絵本もいただいてウキウキ♪

意外にも我が家所有初のクリフォード絵本になりました。
↓こちら

Clifford's PalsClifford's Pals
(2008/01)
Norman Bridwell

商品詳細を見る


クリフォード絵本のなかでも、このシリーズは親子英語ブログでも人気ですよね。もうずっと以前図書館で借りたこの本もこのシリーズでした。1歳9ヶ月では反応がイマイチでしたが、、、、

3歳11ヶ月にはヒット!何度も何度も読まされています。

ストーリーは、飼い主のEmily Elizabethが学校に行っている間、友達のワンちゃん達と近くの工事現場に遊びに行き、危ない目にあったり怒られたり。危険な場所で遊ぶのはやめようね、というもの。1ページの文章は1行から5行程度。

小学校低学年や幼稚園児へのメッセージっぽい内容ですが、クリフォードってみんなこういった絵本?

YouTubeでも映像を観た事がありますが、どうやらプリスクールでも延長時間やスクールバスで時々見ているらしく、この本ではあまり登場しないEmily Elizabethの事も良く知っていました。
いつの間にかクリフォードキャラに親しんでいたようなので、改めてシリーズの他の本も借りてみようと思います♪



ところで、サブタイトルの「Pals」の意味を聞いてきたので「It means "Friends".」と答えてみると「I know!」と軽~く逆ギレ?
でも数ページ読んだ後、「"Pals"ってどういう意味だっけ?」と(^^;)
そしてまた「It means "Friends".」→「I know!」
最近、日本語でも質問に答えると「知ってたよ!((`ヘ´))」と返すのがお決まりです(^^;)


所有クリフォード絵本一冊目と書きましたが、ママ多読でも一冊持っていますね。でもこちらのシリーズは小学生向きかも。


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
ほんと意外です!
苺ママさんちにクリフォードが初めて来たなんて♪
でもやっぱりR太郎君は知ってたんですね!
やっぱり有名どころなのでしょう。
それにしても口癖のI know!が可愛い^^
うちはこれ何?と聞いた時答える前に
大抵I know~!と自慢げに言います。
子供って面白いですね!
良いプリが近くにあったらなぁ><
また一から選択しなおすとしても
やっぱり普通幼稚園よりプリですか?
って難しい質問してごめんなさい。
ほんと羨ましくて・・・^^;
2010/03/12(金) 18:32:01 | URL | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
★Carriexxxさんへ
自慢げにI know~!というyunちゃん、
ピュアなお年頃で可愛いですね!
うちは段々生意気になってきました…
ま、それもまだ可愛いんですが(^^;)

>また一から選択しなおすとしても
やっぱり普通幼稚園よりプリですか?

これ、本当に難しい質問ですね(笑)
プリにも色々あり、各家庭が求める英語レベルにも
これまた色んな段階がありますから(^^;)

私の気持ちで書くと、
この一年はこのプリを選択して良かったと思っています。
それでも年少からの普通幼稚園を
迷わなかったわけではないし、
あと一年やってみて年中からの幼稚園の可能性がなくはない…。
うーん、やっぱりないかな?

もうすぐ入園して一年になるので、
近々プリの事のまとめ記事も書いてみようと思います(^^)
2010/03/13(土) 21:27:17 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
可愛いのは
小さなクリフォードが出てくる本ですよ。大人が見るとたまらない可愛さです。

子どもにはもっとどたばたが受けるかもしれませんが。

"Clifford's Pals"、良さそうですね。候補に入れてみます。
2010/03/14(日) 06:03:23 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
なおぱぱさんの記事も拝見しました(^^)

小さなクリフォードが出てくる本があるんですね。探してみま~す♪

4歳に近づくと段々荒々しいストーリー展開を好むようになってきました(^^;) 工事現場で鉄玉がドカーン!みたいな所が笑えるらしく(^^;)(^^;)

タイミング良く4月からCATVでもクリフォードが始まるらしいので、録画をしてもらおうと思っています。遅ればせながらクリフォードデビューをすることになりそうです!!!
2010/03/14(日) 23:20:58 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/469-f919c68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック