苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ぼちぼち利用のRaz-kids
細々と続けているリーディング絵本サイトRaz-Kids.com。今日は久し振りに読みたいというので開きました。
共同利用者のなおぱぱさんましゅーママさんも数日前に記事にしていて、「うちも時々はやっていかなきゃな…」と反省していたのでグッドタイミング(^_^)

R太郎は好きな本を何度も読みたがるし、自分で読みたいためにリーディングモードばかり選ぶので、今までスタートレベルの“aa”を抜け出せないでいたのですが、ようやく全部制覇すればもっとポイントが入るという欲が少し出て来たようです♪

時間がかかりましたがaaレベル完了~
ようやく一段階上のAレベルに進むことができました。

他の利用者の方々が書いていた、終了したレベルの本であれば再読でもポイントが入る、という特典が利用できるようになり、ポイントもどんどん貯まり始めウホウホ♪

ポイント交換で買えるロケット内のグッズですが、、既に持っている机や椅子を何度も買い換えるので、品数はあまり変わらず、、、、ママとしては、ライトスウィッチや派手な動きをするロボットを買えばいいのになぁ~なんて思うけど、本人が欲しい物を選んでいるんだから仕方ないですね(^^;)

いちおー記念にロケット内公開☆
20100316



あまりRaz-Kidsを利用しすぎると、どうもアナログな絵本離れが進んでしまいがちなので、我が家では時々思い出したように利用していこうと思っています。ただ、細かくレベル分けされた大量のリーディング絵本を共同利用で1家庭300円代/年とはありがたい! 代表者のなおぱぱさんも次年度も利用するそうなので、我が家もまた共同利用させてもらい、ぼちぼちではありますがレベルアップをして行けたらなぁと思っています。


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
同じ悩みあります
アナログ絵本離れ、うちも悩ましいところです。ただ、うちは見せすぎているビデオが理由のような気がしますが…。

しかし、R太郎君、もう読みですか!早いですね。うちはたまにBIGが読めたりする程度です(^^;でも、読めても読めなくても、絵本は楽しい、これをたたき込むのが大切ですよね!

うちの子もすぐに机や椅子を換えて無駄遣いばかり…。でも、これも楽しみ方なのでしょう。
2010/03/16(火) 09:09:53 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
ほんと、すごいいいシステムですよね~~!!

私はめんどくさがりなので(^^;使いこなせるかどうかが疑問なんですが・・いつも記事を見るたびに楽しそう~!おもしろそう~!って思います♪
2010/03/16(火) 10:48:31 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
うちもビデオを見せすぎてます、、、
でも、それとは別にRazを沢山やっていた時はアナログ絵本を読みたがる回数が減っているような気がするんですよね(^^;)
どうやら絵本に触れる時間というのは一定のようで。

いつかは必ず読めるようになるんですから、まずは絵本を好きになる事が一番ですね♪
親としてお互い地道に頑張りましょう!
2010/03/16(火) 23:29:49 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
そう、継続が難しいんですよね。。。
私も色々な事に手を出すのが好きで、盛り上がっている時期を過ぎるとついつい忘れてしますので、こうやって他のブロガーさん達が記事にしてくれると思い出したようにやってみています(^^;)

その意味でも、共同利用者がいるのは良いですよ!
来年度、りゅうママさんも一口乗りませんか~?
2010/03/16(火) 23:33:13 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/471-d425ac39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック