苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
本日の絵本記録は便利かも(^^)
Twitterを始めたら、早速親子英語ブログのお仲間ママ達から「フォロー」なるものをしてもらいました♪
ありがとうございました!

メッセージをいただいたものの、その返し方もまだよくわからず、フォローの意味や使い方もよくわからないので、もう少し余裕が出来たら改めて勉強したいと思います。すみませ~ん(><)



今日は、近くの建物のお庭が特別開放されるというのでプリスクールのお友達とピクニックランチ。春らしい陽気の中、五分咲きの桜の下で思う存分遊んできました。

夜は『リトルアインシュタイン』や、ORTのマジックキーを題材にしたTV番組『The Magic Key』のDVD

DVD『The Magic Key』の中の悪い海賊に捕まるお話を観たがると思ったら、昨日読んだORTの本『Pirate Adventure』の海賊と比較する為だったらしく(^_^)

Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Pirate AdventureOxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Pirate Adventure
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


実は、本の方に出てくるのは優しい海賊さん達なんです!

そういえば、昨日のR太郎セレクションの洋書の中にこの本も入ってるなぁ。それでDVDのストーリーを思い出し、また今夜もこの本を選んで来たのか!とわかり、なるほどこういう使い方はイイかも(^m^)

明日の読み聞かせも、また一段と楽しみになっていました。


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/01(木) 22:20:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/482-3bf779d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック