苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
Be careful, Be castel~
春休みが明けるまであと1週間。R太郎、この2週間ですっかり甘えん坊になってしまいました、、、(^^;)

早朝どんなにママがそーっと起きてもすぐに気がつき泣くし、一日中遊んで遊んでとまた泣く。

仕事も家事もなかなかやらせて貰えない程なので、今日はジジババのお家で預かってもらうことに。けどやっぱりすぐに帰りたがったらしく帰宅(^^;)
あー新学期が待ち遠しい~

・ ・ ・ ・ ・ 

英語は時々話したくなるようで、1日数回は勝手に英語モードになって話し掛けて来ます。といっても3分間ぐらいで元に戻りますけど。話す文章は徐々に「ほー」と思う言い回しを使っているのだけど、ママは何を言ったのかいつも忘れてしまいます(^^;)

ただいまのプチ流行は「Castel」。

こんな絵とか
20100401b.jpg

こんなブロックとか
20100401a

作品作りに変わらず没頭するR太郎。お城の中にはトレジャーボックスが必ず入っている所が拘りらしいです(^^)


今朝は、昨晩作ったお城の大作をそーっと移動させていたので、「Be careful~」と声を掛けると、「Be careful, Be castel~(^^)」と、とっさに思いついたダジャレが我ながら可笑しかったらしく、よれよれとお城を揺らしながらプププ笑っていました(爆)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして
DWE、うちも一部中古を使ってるので過去の記事を見て参考にさせてもらってます。中古なりの使い方とかありました?苺ママさんみたいに使いこなせたらな…。
2010/04/02(金) 19:08:25 | URL | asa #-[ 編集]
★asaさんへ
初めまして♪ コメントをありがとうございました。

中古DWEは使いこなすのがとても大変ですが、長く使える教材だと思いますので我が家も長く使って行きたいと思っています(^^)

ところで、asaさんのブログ(?)を残念ながら拝見する事ができませんでした(^^;)
よかったらもう一度URLを教えてくださ~い!
2010/04/03(土) 08:52:15 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
すみません…
ブログ始めたばかりで詳しくないのでよくわかりません…。見えますでしょうか?
2010/04/03(土) 11:59:40 | URL | asa #-[ 編集]
★asaさんへ
今度は観れました☆
ブログを始めたばかりなんですね。ブログを続けるのはなかなか大変ですが、毎日出なくても記録を続けていると、子供の成長も確認ができてママのモチベーションが維持出来ますよ。

DWEを正規購入しなかった私でもこうやって親子英語が続けて来れたのはブログを続けていたおかげだと思っています。

asaさんのブログも楽しみにしています♪
2010/04/03(土) 22:18:37 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/483-aa05b5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック