苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
This Book is DANGEROUS!
Twitterを始めてみて、他の人とコミュニケーションを取っているわけでもないし、どうも間違った使い方をしているんじゃないかと思いますが、毎日の絵本の記録としては便利に使っています。

英語で読み聞かせた本/読んだ本を記録しようと思うと、日本語の絵本読みが少なくなって来てしまったので(^_^;)、今日からは日本語の本も記録してみました。

・・・・・・

さてさて、今日読み聞かせた英語絵本の中で唯一苺パパが読んだ本『Fox in Socks』
(↓リンクはCDつきです。CDなしの本もあります。)

Fox in Socks Book & CD (Dr. Seuss: Beginner Books)Fox in Socks Book & CD (Dr. Seuss: Beginner Books)
(2005/01/05)
Dr. Seuss

商品詳細を見る


いつもパパ担当のこの絵本。ドクター・スースらしく、ナンセンスで「くど~い!!!」と言いたくなる内容。
人が良さそうなでお節介、彼に捕まるとどこまでも追いかけられる!そんなドクター・スースの定番キャラ(?)は、今回Fox in Socks君。彼がMr.Knoxに早口言葉をどんどん薦めます。これが、また逃げても逃げても追ってきます(苦笑)

YouTubeに映像がありました。

苺パパが読んでいる内に段々わからなくなると飛び出すのがこのページ!

20100403

これは絵本の扉ページです。
時々、「ドンドンドン!」というノック音と共にパパがこのページに戻るので、いつ飛び出すかドキドキするらしく、パパの読みがしどろもどろになって来ると、ヒャーヒャー言ってニヤニヤしてます。

この絵本、本当に読み聞かせの意味があるのか、、、
読み手の試練でしかないような気もする本ですが、R太郎が大好きなことには間違いありません(笑)



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちも大好き!
CDつきを購入していますでも読んでもらうのが好きなようで、大体寝る前に持ってきます

始めこそ、ゆっくり読みはじめるんですが、文が長くなるにつれて、負けないぞ~!と早口言葉勝負にまんまと乗せられ、読み終わりは疲れがドッと
子供たちは良いですけどね
2010/04/04(日) 14:41:43 | URL | ゆきんこだるま #-[ 編集]
★ゆきんこだるまさんへ
やっぱり!Dr.スースものってどうしてああも子供に受けるんでしょうね(^^;)

この本を5ページでも完璧に読めたら感動します!私も負けじと練習しなくちゃ(^^)b
2010/04/04(日) 21:46:39 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/484-09024213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック