苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ようやく年少に
あー、本当にようやくです。

1歳になってすぐ保育園、3歳で今のプリスクールと、「園生活」ももうすぐ3年になるわけですが、ようやく幼稚園児の歳になりました♪

今日からはプリスクールでも年少クラスに進級。未就園児クラスは2歳前から入園できるため在籍児15人強でしたが、年少クラスはその半分程とグッと少なくなってのスタートです。

年少からはアルファベットの書き方やOxford Reading Tree(ORT)も始まるし、会話を練習する時間も毎日あるので、今までよりお勉強要素も入ってくるようでドキドキ(←ママが)。



さて、R太郎はと言うと、例のマグネットシートで
「the boy likes girls.」
なるセンテンスを作ってウキウキ顔。

「これ、どういう意味?」と聞くと、「男の子は女の子がだ~い好き!ってこと♪」だって(^^;)

ボーイは単数、ガールは複数形と使い分けている所に意味はあるのかしら???

以前から女の子には“特に”優しく、保育園でも今のプリでも、先生方から“リトル・ジェントルマン”と呼ばれるR太郎も、徐々に“リトル・エロおやじ”っぽくなって来そうで怖いです(苦笑)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
わ~まだ年少さんだったんですね!

しっかり出来ることがいっぱいあるから、もっと大きいイメージがありました。
スゴイなあ。

2010/04/08(木) 12:55:33 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
4月生まれなので、年中さんでもおかしくないような歳なんですよね。
だから今までとーーーーっても長かったです(><)

これまでは赤ちゃん扱いだったけど、
いよいよこれからしっかり育てなきゃな~って。

幼稚園児の育て方。
りゅうママさんのブログも参考にさせてくださいね!
2010/04/08(木) 16:30:19 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/486-f5a64873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック