苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
やっぱり4歳って急成長する歳!
年少になって、すっごく楽しくなったらしい!

「毎日プリスクールに行きたい!」なんて積極的な様子。人数が少なくなり教室が広いのが嬉しいとか。学年が上がりレッスンも少しだけレベルアップしたし落ち着いてできるのも楽しいみたい♪
今までは出来ればオウチにいたい赤ちゃんだったのに、急に成長した感じです。


それにしてもあと一週間ほどで4歳になるR太郎。ここに来て、ひらがな、そして少しだけカタカナも急に覚える意欲が出て来たようです。あれよあれよという間にどんどん読めるようになって来ています。

絵本を読んでいても、英単語を読めるようになった時期と同じように、「○○ってどこに書いてあるの?」と読んでる脇から聞いてきます。

面白いのは、ひらがなを「文字」ではなく「単語」で覚えようとしているみたいです。まるでサイトワードを覚える様な感じなので、これって英語の影響なのかな?と思ったり(笑)

数に関しても、おもちゃを数える時に「8個だからあと2つで10個だ!」とか、図鑑の目次で見たいページをチェックしてそのページを探したりが楽しいらしく、昨日はプリスクールから、100までのポケモン点繋ぎプリントを選んで持って帰って来ました。数の敏感期??

4歳になるって急にお兄ちゃんになるんだな~と実感。

それにしても、4歳の誕生プレゼントはどうしよう、、、
ジジ&ババからは自転車をプレゼントして貰う事になっているんだけど、パパ&ママからのがまだ未定。親子共にもうオモチャは要らないかな~と思っているのに、良いプレゼントが思いつきません。

苺ママはOxford Reading Tree(ORT)のStage6 & 7は欲しいし、R太郎も来れば喜ぶだろうけど、なんとなく教材がプレゼントじゃね。それ、ママが欲しい物じゃん!ってとこだし。しかもこれだけでも十分予算オーバーなので、他の物も付けられないし(^^;)

そうは言ってももう悩んでいる暇はないので、トイザらス行きになるかもしれません(^^;)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/487-e65f389c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック