苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
謎のショッピングリスト作り
今朝コーヒーを入れようと、買ってきたばかりのコーヒー粉の袋を開封したら、コーヒー豆でした…
あー間違えた(><)

で、久し振りにコーヒーミルの登場!
どうせなのでR太郎に挽いてみるか聞くと、二つ返事でやりたい!というので挽いてもらいました。

20100413

コーヒー好きの苺ママなので、R太郎も何度かコーヒーメーカーで入れてくれたことはあるのですが、そう言えば豆は初めて(^m^)

コーヒーが豆から作られている事、その豆の香り、ハンドルを回すと下の引き出しに見慣れたコーヒー粉ができあがること、豆が全てなくなると急にハンドルが軽くなる事、そしてまたできあがった粉の香り!!

もう全てに感動して目を輝かせる様子に、こちらの方が感激!
ホント感動って日常生活のどこにでも転がっているもんだーと再認識しました(^-^)b☆

・・・・・・・・

そんなR太郎、とにかくキッチンの物に興味津々なのですが、今度は冷蔵庫に入っている物とそのスペルを尋ねてきました。

何をしているのかと思えば、画用紙にクレヨンで


TOMATO

POTATO

ONION

MILK

CHEESE

BUTTER

JAM



教わったスペルを書いては「CHECK!」と一本線で消しています。

、、、、それってショッピングリスト??
また謎の遊びを考えついたみたいです(笑)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/489-1b5696ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック