苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
Silly Sentenceまだまだブーム!
先日苺ママが百均のマグネットシートで作った英作文教材
『Silly Sentences Board (おばかな文章掲示板?)』(←使い方が間違っていたら教えてくださ~い!)と名付けて只今まだまだ熱は冷めません。アルファベットマグネットも今でも大好きなR太郎。こういう物が好きなタイプなんだと思いますが、いずれも百均でなんてお得♪


あまりに可愛い文章があったりで、R太郎が作ったセンテンスを記録に残しておきたいので、時々書き留めて置こうと思います(^^)
文法的に間違っていたり、冠詞、複数形sなど付いていない物も多いけど、それはそのままに。将来読み返して成長を感じられたら嬉しいかな、と。


【Silly Sentences Board (3歳11ヶ月)】

This is It
Sam is running on the monkey.
I do not like treasures.
Ultraman airplane is under the treasure.

Ultraman s Dad have a treasure
This is a orange banana
I have something that you want
stop running
Earth song
Thriller is scary
stop that airplane
Michael want to step on the stage

I like peachs
beat it
step stop
This is a banana airplane train.
R-Taro is a pink monkey.


曲名も含めマイケルジャクソンネタが多いです(^^;)
驚いたのは「I have something that you want」。
どこかの絵本で覚えたのかもしれませんが、、、、

君が欲しい物を、僕は持っているんだよ。

なんか大人ぁ~な3歳児です(笑)
やっぱりネタ元は絵本じゃなくてマイケルかなぁ(^^;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
マイケル好きなんですね♪

ホント、3歳なのにカッコいいセリフですね!しかも英語でっていうのがまたスゴイw(°O°)w
2010/04/17(土) 07:15:42 | URL | asa #-[ 編集]
★asaさんへ
実は今日4歳になりました~

この教材(?)は英語の理解度の他に、普段何を考えているかがわかってとっても面白いです♪

頭の中が結構春だな~とか(爆)
2010/04/18(日) 10:31:37 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
Happy Birthday Rtaro-kun!!
4歳のお誕生日おめでとう~☆
昨日は4月なのに雪が降ってびっくりしたけど、
今日はいいお天気でよかったね(^^)
また一緒に遊ぼうね!
2010/04/18(日) 12:11:46 | URL | モト #LvECUUZU[ 編集]
おめでとう
今日で4歳なんですね♪
おめでとう☆R太郎くん☆
子供の成長って早いですよね~。
2010/04/18(日) 16:02:42 | URL | asa #-[ 編集]
★モトさんへ
ありがとう~!

ほんと桜の後に雪が降るなんて驚いたけど、誕生日は春らしい暖かさで良かった良かった(^^)

4歳を迎えたJ君とR太郎、もう友達歴は人生の半分(笑)
また遊ぼうね~☆
2010/04/19(月) 02:24:17 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★asaさんへ
ありがとうございます☆
この前、立つ事ができるようになった!と思っていたのに、いつの間にかもう赤ちゃんではなくなって少し寂しかったり(><)

でもこれからもどんどん成長していくと思うと楽しみです♪
2010/04/19(月) 02:48:55 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/492-1f099a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック