苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ORTステージ5を1冊音読!【音声付】
今まで自力で一冊まるごとは読んだ事がなかったOxford Reading Treeのステージ5。まだまだステージ5を通して読ませるのは体力的にも早いと思っていたし、読み聞かせのみでほとんど読みの取り組みなどしていなかったのですが、、、

R太郎の弟分、ぬいぐるみのクマちゃんに読んであげる!と読み始めたら、なんと全て読み切りました~!!!パチパチパチ☆

この本です。

Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (Magic Key): The Dragon TreeOxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (Magic Key): The Dragon Tree
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


発音は特に上手くないけど記念に音声のみアップ♪ 動画で撮影してなんと9分もあったので一部だけですが…
犬のフロッピーが悪いドラゴンに捕まって食べられそうになるシーンです。

R太郎が読む『The Dragon Tree』の音声(一部)

感情を込めて読んでいる部分も多いので、単語を追いながらもちゃんと内容は把握していると思います。


懐かしの1年前のステージ1を読む動画です。

さらにその3ヶ月前の“嘘っこ読み”。今観るとかわゆ~い☆


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
拍手~っ!!
すごいっ!
こんなに読めるようになるものなんですね~!
成長具合が可愛いらしい*
永久保存版ですね ^-^
これからもたくさん読んでくれるんだろうな♪
コツコツ頑張ってるママへのご褒美みたい☆
こちらまで嬉しくなりました*
2010/04/30(金) 10:41:24 | URL | kao #xTyQ77oM[ 編集]
★kaoさんへ
ありがとうございます!!

ブログに載せると成長がよくわかっていいですよ♪ほんと永久保存版です(^^*)

やっぱり継続こそが力になっていくんだと思います。
お互い長~く続けて行きましょうね☆
2010/05/01(土) 00:41:22 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/500-d72b4e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック