苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ライム遊び2(ライムしりとり)
先日記事にしたライム(韻)探しゲーム。まだまだR太郎のブーム中です。単独で音の似た単語を探すことがとても上手く、また長く続くので、今度は少し発展してみました。

ルールは簡単。ひとりがライムとして言った二つ目の言葉のライムを、次の人がそのライムを探すというもの。

例えば、こんな具合に。
train/rain → rain/coin → coin/corn → corn/born...


これがまた長く続く続く!
バッチリライム!は大きな声で「Rhyme~!!!」とハイファイブ。
ちょこっとライムなら小さな声で指先だけのハイファイブをしていて盛り上げているのですが、苺ママの方が「ちょこっとライム率」が高いほど(苦笑)



その成果か?
今日は自作の歌でこんな風に歌っていました!

I don't like lemons~♪
I don't like lemons~♪
I don't like lemons~♪
but I really like melons!


おおおおおお!! それってライムじゃない~!!!!
本人も気がつかなかったらしく、「ホントだ!これライムだ!!!」と嬉しそうでした。



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
歌った!メロン好きだから。
2010/05/20(木) 09:16:38 | URL | アントニー #BtRDNkRc[ 編集]
★アントニーさんへ
コメントありがとうございます!

うちも今年はメロンにはまっているみたいで。なかなかお高いフルーツになので、時々しか買わないのがこの歌えを歌わせたのかもしれません(笑)
2010/05/21(金) 12:03:09 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/514-4959f36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック