苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
4歳0ヶ月のR太郎【まとめ】
今月のまとめです♪


【4歳0ヶ月のR太郎】

●誕生プレゼントのOxford Reading Tree(ORT)の
 ステージ6と7をの読み聞かせを楽しんでいる。
 一番のお気に入りは『the Treasure Chest』

●『ウォーリーを探せ!』英語版の巻末リストから
 各キャラクターを探し始め、
 ボキャブラリーにも役立っていそう。

●ORTのステージ5『The Dragon Tree』一冊まるごと音読。

●日本語・英語両言語で創作絵本『おててえほん』を読む。
 どちらかといえば英語版の方が上手い。
 → R太郎の英語版おててえほん【音声】

Raz-kids.comのレベルがCにアップ。
 以前よりずっと意欲的に取り組むようになる。

『I Want to Be an Astronaut』という絵本を
「I don't Want to Be an Astronaut」と全て「don't」を付けて読む。

●ライムしりとりゲームを楽しむようになる。

●ディズニーチャンネル『Imagination Movers』に夢中。



今月の成長で驚いたのは、まず何と言っても『おててえほん』。
どんなに幼稚な文章でもなんとなく流れがある
お話を自分で作り始めたこと!

ライム探しも意識し始めたこともこれからが楽しみです。


、、、さて、日本語の読み書き。
これも遅まきながらボチボチ始まりました(^^;)

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/515-b37fd0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック