苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
iPhoneアプリでキッズ英語(1) 『 Moo Box』
先月買ったiPhone。アドレス帳の更新が上手く行かなかったので手動でアドレス更新中。そんな作業をの~んびりやっているのに、iPhoneアプリだけはガシガシっとダウンロード中です(^_^;)

iPhoneは世界中の企業や個人が作ったアプリケーションをダウンロードできる小型ポータブルパソコン。携帯電話機能はオマケと言っても過言ではありません。

苺ママは今のところ無料アプリしかダウンロードしていませんが、無料もしくは数百円でも良くできているものが多い!、、、ということで、iPhoneユーザー以外には関係のない話題かと思いますが、ネタがない時に少しずつお気に入りキッズ英語アプリを紹介して行こうと思います。


第一弾は『Moo Box』。

20100520a

20100520b


60種類の動物や昆虫の声や羽音が聞けるアプリです。(無料アップデートで少しずつ種類も増えています。)

音声は英語でも日本語でもないわけですが(^^;)、海外企業が制作した物なので動物名は全て英語♪ 綺麗な写真と声も一緒に知る事が出来るのは臨場感もあり最高です! 動物の名前もどんどん覚えてしまいそう(^m^)

「Dinosaur(恐竜)」なんて声がある所をみると本物の声の採集をしているのか怪しいものがですが、どれも迫力のある音を出してくれます。「fly(ハエ)」に鳥肌を立てたり、「Whale(クジラ)」に癒されたり、「Panda(パンダ)」の声を初めて知ったりと、R太郎と聞いていても大盛り上がり!

難は、メニューに書かれた動物名は普通のゴシック体なのに、動物各々ページではちょっとクセあるフォントを使っている事。筆記体にも似ていますが、R太郎は時々アルファベットを間違って認識します。まあ、こういうフォントに慣れるのもいいのかな?


2、3歳の子でも楽しめそうなこのアプリ。とぉ~ってもオススメですが、2、3歳の子にiPhoneを使わせるか。これは別問題ですね、、、、


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/516-e3d81dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック