苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
今度はスターウォーズ☆★
また苺パパがR太郎に早期教育を始めました。。。。

今までの苺パパの早期教育といえば、ガンダム、昭和のウルトラマン、サンダーバードそしてマイケルジャクソン。どれもパパ世代ウケは良いものの、同世代のお友達と通じるものがなく(^^;)

そして今回もまた、パパの愛するスターウォーズを刷り込まれる事になったR太郎。戦いを挑まれるのも疲れるし、もう勧善懲悪チャンバラ系はいいですよ、、、

iPhoneをスターウォーズのライトセーバーにして、実際に振りながら音を楽しむアプリで、苺ママのiPhoneも使い朝から戦う苺パパとR太郎。プリスクールに行く前から汗だくです。

20100521a.jpg
↓こんな画面で振りに反応して音が出ます。BGM付き。
20100521c

今日は珍しくプリスクールにお迎えに行ったのですが、まあなんと早速、単発でShow & Tellをし、アメリカ人の先生とみんなの前でライトセーバーごっこをしたらしいです。スターウォーズの絵本も借り発表。お友達も英語での質問が沢山出て来たということ。

ほぉ、こういう展開ならある意味ちと嬉し(^m^)


実はR太郎が踊り始めた頃は子供達の反応が全くなかったマイケル・ジャクソンも、最近では徐々にお友達に浸透中。もうこうなったらプリスクール内では、世代を超えたブームリーダーという役割もあるかもしれません(苦笑)



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
スターウォーズは私も大好きですよ~!!
これまでのチャンバラ系から少しレベルアップで
勧善懲悪ではなく善悪が紙一重で人間の
弱さとそれに打ち勝つ強さが描かれていて・・・
と熱くなってしまいました><
きっとR太郎くんは素敵な男の子になりますよ!
苺パパさんの早期教育も中々のものです^^
2010/05/22(土) 00:09:36 | URL | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/22(土) 13:30:15 | | #[ 編集]
★Carrieさんへ
Carrieさんもファンなんですね!すみません~(><)
Carrieさんのそのコメントは苺パパにいつも言われている事と同じでして、、、(^^;)

ママのできない部分の早期教育はパパに任せる事にしますぅ。

でもね、R太郎はまだチャンバラに興味があるだけなんで、戦いを挑まれるのがやっぱり面倒です(><)
2010/05/22(土) 22:07:08 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/517-6a872d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック