苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
iPhoneでキッズ英語(2) 『Curious George's Dictionary』
瀬戸内旅行で大活躍だったiPhone。
カーナビ代わりに、美味しいお店探しに、良い温泉検索に、そして苺パパの趣味・建物めぐりの資料に! もうこれからはiPhoneなしで旅行が出来なくなるんじゃないかと思うほどフル稼働でした。あとはバッテリーがもう少し持てば言う事がないのですが(^_^;)

そしてまた、長時間の新幹線の旅でもR太郎用にダウンロードしておいた英語アプリでいくつか遊びました。



その中のひとつ『Curious George's Dictionary』。
Curious Georgeの絵辞典です。

20100527a

AからZまでの絵辞典の他、「Learn=絵辞典の使い方をいくつかのお話を通して教えてくれる」「Numbers=20までの数」「Quantities=分量」「Colours & Shapes=色と形」「Opposites=反対語」が収録されています。

20100527b
絵辞典部分以外はオマケ程度の数ですが、絵本版Curious Georgeの絵が満載で大満足。

R太郎は単語を読む他に、その下に書かれた英文を読んだり、出て来た単語のライムを作ったりしています。

このソフトにはAからCまでの全単語とDからZまでの一語ずつが体験できる無料お試し版もあり、これだけでも楽しめるので正規版の購入を迷いましたが、一ヶ月前確か1500円程だったのに600円に大幅値下げしたので正規版を買ってしまいました。去年はキャンペーン価格350円だったこともあるらしく、iPhoneアプリの価格変動は激しそうです(^_^;)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています♪
私もiPhoneのアプリ、お兄ちゃんにフラッシュカードとか日本語の絵本とか取り入れています。無料なのでついついボタン押しちゃうんですよね(笑)
 最近、パパのiPhoneでゲームを見つけてきて,勝手にやっているので、ちょっと問題…と思ったりしているのですが…
 Curious Georgeのアプリ、とってもかわいいですね。私も無料からやってみようと思います。
素敵なご紹介、ありがとうございます♪
2010/05/28(金) 06:54:25 | URL | Serendipico #mQop/nM.[ 編集]
旅行行ってらしたんですね~♪
うらやましい~~☆
そしてiphoneもうらやましい~~!!

もうついていけません、私(^^;
2010/05/28(金) 13:03:55 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★Serendipicoさんへ
コメントありがとうございます(^0^)

無料なのでついついボタン押しちゃうのわかります!!!
私も購入1ヶ月で無料アプリがどんだけってくらい入ってしまってます(^^;)

幼児にiPhoneの是非は考えちゃいますよね、、、
うちもゲームっぽいアプリは避けて、絵本や知識になるようなものを、ちょっとした待ち時間などに触れ合って行こうと思います。

Curious Georgeのアプリは無料版でも充分なくらい楽しめるので、ぜひやってみてください♪
2010/05/29(土) 17:32:02 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
iPhoneユーザー以外はついて来られない記事ですよね、、、

分かってはいるのですが、あまりに楽しいし、他の親子英語ブログの方々も持っていることが多いようなので連載記事にしちゃってます(^^;)

ごめんなさ~い(>_<)
2010/05/29(土) 17:36:40 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/520-370a2f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック