苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
Raz-kidsでレベルDへ(^o^)
ぼちぼち進めている会員制リーディング絵本サイトRaz-kids.com

現在、我が家ではOxford Reading Tree(ORT)等のアナログ絵本も含め、音読を特に毎日の習慣にはしていないので、思いついた時に「読んでみる?」と誘う程度。Raz-kids.comは、1~2週間に一度程度思い出したように読んでいましたが、レベルBをクリアしてから1ヶ月弱、思ったより順調にレベルCをクリアしました。

レベルCでは、本の読み自体はスピードこそまだまだ遅いものの詰まる事がなく、随分リーディング力がついて来たと思います。

ORTを読んでいる時は、読めても理解できていないのでは?と疑っていましたが、Raz-kids.comの場合は各本の最後に5問のクイズがついており、ほとんどの質問を迷いなくクリアしているので驚き。このクイズは、Raz-kids.comを始めた頃はテストっぽくて親子共々好きではなかったのに、今では来るなら来い!受けて立つ!といった意気込みです(笑)

syllable(音節)やRhyme(韻)などを尋ねる質問も最初は戸惑っていたものの、質問形式がいつも同じなので、そんな文法的な問題もきちんと答えられるようになりました。

レベルDはこんなに順調に進むのかな?そろそろ頭打ちになる気がするのですが、、、

取り敢えず恒例のロケット内アイテム公開!

20100605

未だにちょこちょこと小さなアイテムを取り替えては喜んでいるので、パッと見あまり変化がありません~(^^;)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/526-d96c621d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック