苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
The Cat in the Hat Comes Backで大フィーバー!?
今日は久々に日曜に休みが取れた苺パパ。朝起きて三人で今日したい事を話し合い盛り上がっていたのですが、ふとR太郎に触ると物凄く熱い!38度のお熱がありました、、、

気力はいつも通りあるものの、立つとしんどいらしく今日は一日中横になっていたR太郎。絵本はモリモリ読んで貰いたがり、結局今日は絵本デー。途中苺ママが図書館に行き借りてきた新しい絵本(10冊以上)も完読~



もちろん英語の本も読みました。初めて最後まで読んだこの絵本。

The Cat in the Hat Comes Back (Beginner Books(R))The Cat in the Hat Comes Back (Beginner Books(R))
(1958/09/12)
Dr. Seuss

商品詳細を見る


お馴染み『The Cat in the Hat』のパート2で、ママが留守の間に家を滅茶苦茶にされてしまうという話の展開は前作とほぼ同じ。でも、主人公の子供達が最初からThe Cat in the Hatに警戒している辺りがR太郎のツボだったらしく、「The Cat in the Hatは悪い子なんだよね~」と嬉しそう。

前作で登場の2匹のヘルパー(?)達に当たるキャラクターが、今度は26匹(どうしてこの数かは読んでのお楽しみ☆)!  ゲラゲラ笑って、何度もヘルパー達の数を数えていました。おかしくて余計熱が上がったかも(^_^;)
そんなに笑うほどは可笑しくない気もしますが、、、

少し前まではこの絵本の内容が理解できていない様子だったR太郎。
いつの間にかこの笑いが理解できるお年頃になったようです。


さて、熱が下がって明日はプリスクールに行けるといいのですが、、、

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/531-6d5bcb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック