苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
お手紙カードのお返事をもらいました♪
土曜日に遊園地へご一緒した英語仲間のゆ~ちゃん。
その時一人一人にR太郎が書いたお手紙カードのお返事がFAXで送られてきました!!!!

20100614

初めて会った時は、R太郎が2歳、ゆ~ちゃんが3歳だったかな?
どうやって字を読ませよう? 書かせよう? アルファベットが読めるようになった! 単語を認識するようになった!と、ママ同士お互いジタバタと(笑)試行錯誤して来たけど、こんな風にお手紙交換が出来ちゃうなんて夢にも思わなかったです~♪

最近プリスクールの女の子友達ともお手紙交換がブームですが、同年代の子供同士で英語を喋るのと同じ様に、英語でのお手紙交換は書く事への意欲をかなりアップ↑してくれるみたいです☆

喜んだR太郎、自分で紙と鉛筆、そしてこの絵本を用意し、「これを見て書けばいいんだね!」と絵本を参考にする様子。

Dear SantaDear Santa
(2007/10/05)
Rod Campbell

商品詳細を見る

お!ママの力を借りなくても、お返事を書くってこと?????

そんな期待の目で見る苺ママの横で書いたお手紙カード。

TO SANTA

FROM R-TARO

(その下に絵らしきこちゃこちゃした物)


えっと、、R太郎君!
その方へのお手紙はまだ半年早いのですよ、、、


ゆ~ちゃんへ
その内、こちらからもまたお返事が届くかも知れないです!
その時はよろしく♪♪♪


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/533-afe3cd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック