苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
4歳1ヶ月のR太郎【まとめ】
恒例の今月のまとめです♪


【4歳1ヶ月のR太郎】

●スターウォーズを知り、プリスクールでも単発で
 SHOW & TELLをしたらしい。

『Oxford First Rhyming Dictionary』を読み、
 ライム(韻)を踏んだポエム(センテンス)作りも楽しむように。
 →音声付の日記へ
 
●会員制リーディング絵本サイトRaz-kids.comでレベルDになる。
 レベルCのクイズでは、ほとんどの問題を
 自分で質問を読み2~3択できるように。

●知り合いの結婚パーティーで
 英語を使いみんなを楽しませる!

●英語育児のお友達へお手紙カードを送り、
 お友達からも後日返事をもらう。


今月は、リーディング力がぐんとついてきた事を実感した一ヶ月でした。ただ単語を読んでいるだけで意味は理解していないだろうと思っていたのですが、Raz-kidsの各絵本の巻末にあるクイズは、内容を問うものも多いので、よく内容も理解出来ていることが分かりました。このクイズ、実は始めた当初は“試している”ようで好きになれなかったのですが、R太郎が楽しそうに答えているので、そんな苺ママのテストアレルギーも薄らぎました(^^:)


【今月よく読んだ英語絵本】
The Cat in the Hat Comes Back (Beginner Books(R))←ドクター・スースものはウケています♪


【今月よく読んだ日本語絵本】
わゴムはどのくらいのびるかしら?←わゴムを伸ばして伸ばして、、、どこまで行っちゃうの~(笑)


【今月よく観たDVD】
リトル・アインシュタイン/どうぶつが だいすき [DVD]←これに限らずリトルアインシュタインは飽きる事がありません。ファン歴はもう一年ぐらいかな?


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/537-53077b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック