苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
にわかファン。
今朝、プリスクールへ出掛ける前になにやらR太郎が作って残したレゴデュプロ。

20100624

ワールドカップの影響で国旗に興味を持っています(^m^)
沢山覚えているわけではないけど、似た配色の国旗や形に興味がある様子。

ちなみに写真の国旗は、ブラジル、デンマーク、ドイツ、イタリア、日本だそう。左端のは南アフリカに挑戦し、惜しくも敗退(^^;) →20100624b
でも本人、意外に満足げ(* ̄m ̄) ふふ

今までの2試合は叩き起こして家族で観戦したけれど、さすがに今日の27:30の試合に起こすのは虐待ですね、、、今回R太郎に見せるのは諦めます。


明日でプリスクールも終わり。
最終日はポットラックパーティーなので、これからママも準備ガンバリま~す(><)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます☆
私もサッカーにわかファンのひとりで、その割にはかなり興奮しています^^
息子さんの感性、すごいですね!息子さんの絵も素敵!わが家も娘には、英語の他に何かもっと自分を表現する方法を身につけていってほしいなあって思います。
わが家はWKE2年目にしてやっと本格的に始動です^^;
また苺ママさんの英語育児情報、楽しみにしています。よろしくお願いします☆
2010/06/26(土) 07:16:01 | URL | cotton #-[ 編集]
★cottonさんへ
はじめまして。コメントを残していただきありがとうございます♪

cottonさんはWKEユーザーなんですね。我が家ではWKEはDVDをお友達に借りただけでしたが、成長に合わせて上手く続けられ、親子共にワクワク感を感じながら英語育児ができる今までになかった教材だと思います。

cottonさんのブログも楽しみにしていますね(^o^)
2010/06/28(月) 00:46:51 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/539-5661bc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック