苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
サマースクールが始まります♪
2ヶ月半の夏休み中のR太郎ですがサマースクールが明日から始まります。

短いけどサマースクールまでのこの休み中、DVDも絵本もよく読み、ひとり遊びでもよく英語を話していたし、苺ママの読み聞かせ中も細かいママの間違いを次々と指摘するほど英語力が格段についてきた感触。



夏休みが始まってからサマースクールが始まるのを楽しみにしていて、新調した白い上履きに自分で絵を描きたい!というので、油性ペンで描かせてあげました。

20100705

側面に電車やウルトラマンのカラータイマーなど男の子アイテムが描かれているものの、フロントはどちらもハート♪

R太郎のプリスクールでは、こういう自分の手で作った物に対して大いに話題にしてくれるので、最近のR太郎はShow & Tellに持って行く物や、園で使う物などを自分で作っていく事に積極的です。楽しみで楽しみで描いてから一日中家の中でも履いていました(笑)

サマースクールは外部生も来るし、体験を中心にした面白いプログラム満載。英語のみならず、多くの思い出ができるといいなと思います!


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
素敵!
上履きに油性ペンでお絵かきアイデア、戴きましたv-10 アフターで使っている上履きが小さくなったら使わせていただきます^^
(幼稚園は真っ白じゃないとダメなんです~)

サマースクールレポートも楽しみにしていますね!
2010/07/05(月) 23:24:31 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
サマースクール、楽しそう!そしてうらやましい~~!!

一人遊びで英語なんて、本当に最近ありません・・(^^;

うちの上履き、昨日落書きさせたところなんです!タイムリー!!
2010/07/06(火) 12:36:05 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
もうサマースクールなんですね。
色々な企画があって楽しそうですね。
我が家の夏の予定はまだ未定です。
何か考えないと。

上履きに絵か~。
我が家も古い上履きに書いてみようかな!
2010/07/06(火) 13:39:35 | URL | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
油性ペンで上履きに落書きなんて、ちょっと不良中学生っぽいけど(^^;)幼稚園児なら可愛いでしょ?

ゆ~ちゃんならきっと拘りのデザインをしてくれそうですよね♪ ぜひ!
2010/07/07(水) 11:56:07 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
サマースクールは今年はプリスクール以外でと考えていたんですが、探す気力と、お金と、送り迎え等考えたらプリの方が断然軍配があがりました、、、

りゅうちんも上履きにお絵描きをしたところなんですね!自分の絵の持ち物って子供は大好きですよね☆
2010/07/07(水) 12:02:40 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★普通のママさんへ
ハワイにホームステイは羨ましいです!!!!!
うちもいつか行きたいなぁ。その時はまた参考にさせてください♪

参考と言えば、昨年の普通のママさん家のサマー計画を今年は参考に色々やってみるつもりでしたが、どうも気力がなく(^^;)、今年もプリのサマースクールで納まりそうです。

来年こそはオリジナル計画をたててみたいです!まだ夏が終った訳でもないけど(^m^)
2010/07/07(水) 12:08:20 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/544-e5b4cfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック