苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
七夕とホタル狩り
週末に近所のお友達と笹の枝が垂れる程七夕飾りをたくさん作りました。プリスクールでも浴衣を着て願い事を書いて来たR太郎。それも一緒に我が家の笹に飾りました。

仕方ないけどプリスクールでは日本の行事も全て英語で習って来るので、織姫と彦星の話や歌等、家でも日本語で体験させてあげたいんですよね

まあ、おかげでと言うのか、家での日本文化への意識が前より高まっています(^^;)

願い事は
「I want to be a soccer player.」
そして、もう一枚先生にお願いして書かせてもらったのが
「I want to be R2-D2.」
スタンダードな4歳児です(^^;)


毎年のことの様な気がしますが、七夕の日東京はお天気が良くありませんでした。空を見上げても星は見えず、、、でも今日は打って変わって良い天気。

日が暮れる前に驚く程早く帰宅した苺パパと思いつき、ホタルが鑑賞出来る庭園へホタル狩りをしてきました。

ホタルの光は疎らでしたが、浴衣を着て真っ暗の庭園を歩き、点滅したり飛んでいるホタルを観て「Fire flies!(ホタル!)」と大興奮。


「ほーほーホータルこい」と歌ったり、夏の夜の思い出になりました♪


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/547-089019c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック