苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
順調Raz-kids! レベルEへ♪
会員制リーディング絵本サイトRaz-kids.com。レベルDからEへレベルアップしました~

レベルDはリーディングの難易度も然ることながら、5問中4問以上正解しなければならないクイズが難しく感じました。選択肢も4択の問題もあったり、問題自体が長くて何を問われているのか苺ママも一度読んだだけではピンと来ないものも(^^;)

でもR太郎は問題を読み上げるモードにして、意外にもスムーズに答えていました。思ったより理解している!

レベルアップの瞬間、ケイさんのお家のハナちゃんの記事を思いだし、スターポイント500点が入るか見ていましたが、やはりハナちゃん同様入りませんでした。(しかし、これもハナちゃん同様にR太郎も気がつかず。)


さて恒例のロケット内アイテムです☆

20100714

前回の物と比べると、さり気な~くエイリアンやプラントがいなくなったりしていてショックです(ママが)、、、

ケイさんの記事にもあるように、絵本を読んでいただけでは答えられない問題が増え、英語以外の知識が必要になってきました。

こうなるとレベル的にはもうそろそろ頭打ち。あまり難しくて嫌がるようにでもなれば、早めに封印して以前のレベルの本をゆっくり再読しなければ。
レベルEはどうなることやら、、、、


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
さすがR太郎君!
目の前で見た、あのリーディング力を思い出したら、納得のEレベルですv-10
2010/07/15(木) 08:38:38 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
レベルEおめでとう!
Eって結構難しいですよね。
我が家は、Eになってから頭打ちです。。。
しばらくやってないな~。

今、フォニックスを勉強中なので、もう少し読みレベルを上げてからRaz-kidsに再挑戦してみようかな。

それにしても、R太郎君すごいね!
2010/07/15(木) 08:50:14 | URL | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
目の前で本を読んでいましたっけ?

確かに最近リーディング力はまたぐんと伸びたのですが、Eレベルは手強そうですよ、、、(><)
2010/07/16(金) 00:49:10 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★普通のママさんへ
ありがとうございます♪

やはりEレベル当たりが壁になりそうですね、、、、

子供のタイプにも夜のでしょうが、ここで躓いたら暫くやらないか、以前のレベルの本を再読か、それとも果敢に挑み続けるか。どうすればいいのでしょうかね~(^^;)
2010/07/16(金) 00:53:16 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
正しくは、MJの歌詞ですが^^

うちは読みはまだまだ。。。サンプルで何度もせがまれたORTも、Stage 2 を購入しましたが、興味を持ってくれず(><)です。
2010/07/16(金) 23:02:57 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
なるほど~ 
MJの歌詞ですか(爆)

確かに、あのちっちゃい文字の歌詞カードを来る日も来る日も読んでいたのがリーディング力の向上に大きく関わったのかもしれません(^^;)

そういえば、あのDVDを見始めた頃、タイトルを読めるようになり驚いているうちに、いつの間にか歌詞カードが全部読めるようになっていたのを思い出しました。

好きこそ物の上手なれ。興味を持った物なら自分からどんどん読むものですよね。

ゆ~ちゃんも好きな物が沢山あるから、教材に限らずそこら辺を攻めるのも良いかもね♪
2010/07/17(土) 17:17:04 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/553-7dded212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック