苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
三連休、川遊びで〆
梅雨明しました~!!!

今回の天気が良かった三連休、苺パパも奇跡の(!?)二連休を取ったので、盆踊り、日本科学未来館など楽しみ、最終日は秋川渓谷へ川遊びに行ってきました。

基本インドアな私達夫婦、行きたいとは思いつつ初川遊びでしたが、水好きR太郎は案の定大はしゃぎ★

川の流れに乗って流されてみたり、おたまじゃくしを捕まえたり、石でその家を作ったり、、、、

そして、小学生達が飛び込んでいた飛び込み台。
ずっと見ていたR太郎に、こんなの好きじゃないかな~と思いやらせてみると夢中になって何度も飛び込む、飛び込む!

↓うひょーーーー!飛んでる~(^^)

20100719


小学生達が帰ってからの夕方直前だったので、水温も少し下がり10回ぐらいでタイムオーバー。これがメチャメチャ楽しかったらしく、また来る事を約束して諦めさせました。

今度は我が家で錆び付いているバーベキューセットでも持って近い内に行きま~す!


↓連休中、苺ママの誕生日もありました、、、が、お出掛けに忙しく特に何もなし(^^;) R太郎に5歳もサバ読んで教えたので、祝われる度にちょっと心の傷む苺ママでした(爆)。
ポチッとクリックしていただけると更新の励みになります♪

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
うひょ~飛んでますね~^^
キラキラしててほんと楽しそう!
やっぱりモノより想い出!ですね☆

それから苺ママさんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
どんどん素敵になっていくのが
見たことなくても想像つきますよ~!
2010/07/20(火) 00:25:58 | URL | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
おめでとうございます
でも5歳もサバをww

日本科学未来館どうでしたか?
混んでるということで
ちょっと躊躇してます
本人は行きたがってるのですが~
2010/07/20(火) 09:29:10 | URL | tibitama #-[ 編集]
★Carrieさんへ
ありがとうございます♪
どんどん素敵になりたいけど叶わず、、、5歳もサバ読んでます(^^;)

夏らしい思い出作りをようやく出来る歳になってきたので楽しみたいと思います♪

お互い子供との楽しい夏を満喫しましょうね~(^^)
2010/07/20(火) 10:43:18 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★tibitamaさんへ
ありがとうございます~
最初は10歳サバ読んでみましたが、さすがに口外されるとそれも困るので5歳に調整しました(^^;)

本人が行きたがっているなら良いと思いますよ!夏休みが始まり、確かに激混みですが、、、、

うちはサイエンス好きなので行ってみましたが少し内容が高度だったと感じました。対象は小学生以上だと思います。
2010/07/20(火) 11:30:56 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/555-5b5ed812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック