苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
夏だ!花火だ!スイカだ!?
週末、苺ママの中学生からの友達と飲み会に合わせてR太郎はジジ&ババのお家にお泊まり。とりあえずは今回は朝まで一人でお泊まり成功。また少しだけ自信がついたようです(^^)

土曜の夜は近所のお友達と隅田川の花火大会へー
まだ未完成のスカイツリーを間近に迫力のある花火を観ることができました☆

20100802_02

毎年どこかしらの花火大会に出掛けてはいるのですが、こんなに近くで見たのは初めて。ドーッン~ドーッン~!とお腹に響く音や降るように眩しい光、火薬の臭いなど本物ならではの臨場感を味わい、きれいな花火にはお友達と一緒に「Awesome~!!(最高~!!)」と拍手を贈っていました♪

花火は最高だけど、行き帰りの混雑や会場の遠さには参りました、、、結局帰りは11時過ぎ。もちろんR太郎はぐっすり。苺パパなしの子連れ花火大会は過酷でした~(><)



おまけ:お友達と作った小玉スイカの苺味ゼリー↓
    手土産のスイカをみんなでくり抜いて作りました。
    フェイクなスイカに子供達も大笑い!
    次はチョコチップ入りの種ありスイカもいいかも(^m^)

20100802_01

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/563-1c59e850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック