苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
キャンプだホイ♪ 計画
明日から3日間、苺パパの仕事が休みなので、天気の良い日にまた川遊びに行こうと考えています。(前回の日記)
今度はバーバキューセットを持って!

本来インドアな苺夫婦ですが、外で思いっきり遊んだ時のR太郎の笑顔を見ると、アウトドア遊びもいいかなと思えて来ました。で、この夏キャンプもしようかなんて計画も(^^)。子供が成長してくると家族遊びも変わってくるものですね。

実は小学生の頃ガールスカウトに入っていた苺ママ。キャンプの前日に緊張して熱が出ること2回。なんとキャンプ経験ゼロのへなちょこ団員でした(><) なのでキャンプの知識なし!

英語育児をしていると絵本や教材でキャンプのシーンがよく出てくるので、R太郎もキャンプをしてみたいと楽しみにしています。

先日プリスクールでも「Camp Week」という週があって、詳しくはわかりませんが、キャンプの話や火のおこし方のシュミレーションもしたらしく、「R太郎君が火をおこすからね♪」と公園で拾って来た石に割り箸を当てクルクル回転させ練習。石器時代か!!(爆)

、、、、ともかく都会っ子のインドア苺ファミリー。今年はアウトドアデビューを目指します♪


↓↓↓↓↓↓↓
気持ち悪くてごめんなさい、、、
蝉の抜け殻でスペリング。

20100810

ティラノサウルスに驚いて「ムホ~」と逃げるバグだそうです、、、抜け殻は「O」を表しているとか。

そういう遊びはママに見せてくれなくてもいいから(^^;)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/567-7ebe055f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック