苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ハワイ旅行が決まりました♪
お盆もろくに取れなかった苺パパ。このところほとんどお休みなしです。盛り上がったキャンプ計画もなかなか難しく、、、

そんな中、夏休みにハワイに行ったお友達の話を聞いて「ハワイに行きたい~!!!」と試しに言ってみると、「いいよ。行こうよ。」と快い返事!!!!!

調べた所これからの時期はどんどんお安く、しかもこの円高!いつもはH.I.Sで簡単にお願いしちゃう苺ママも、自分でネット予約すればすごく安く行ける事がわかり、、、、ハワイ行き、決定しちゃいました~!

当初、4泊6日ぐらいで考えていたのですが、結局パパ&ママのお仕事スケジュールと金額を照らし合わせて検討した結果、7泊9日でもほとんど変わらない“黄金の日”がありまして(^m^)
な、なんと7泊9日で行ってきます~!!!!

問題は苺パパのお仕事ですけどね、、、、
たった2、3日も休む事が難しい苺パパ。夜中も携帯メールがなりっぱなしなお人。
苺ママのお仕事はある程度大丈夫だと思うんだけど、苺パパは本当に大丈夫なのかな~
航空券もホテルも、安いだけに変更するにはかなりのキャンセル料を取られちゃうし(^^;)

そうは言っても計画は日々練っています♪

苺パパの希望はR太郎とビーチでのんびりすること。

二人とも初ハワイだというのに、ガイドブックだってまだ読んでないし、たぶん今はそれだけ。

対して苺ママの希望はたくさ~ん!
ダイアモンドヘッド登山(できたらハワイ火山国立公園)、馬に乗ったり、動物園ツアー、美術館の子供ワークショップ、図書館や書店での読み聞かせ会…
この機会にローカルにも触れられる体験を!!!

「で、ビーチに行く時間はあるの?」と苺パパ。

計画というより、ほとんど妄想になっている苺ママの計画、、、、
ビーチで、の~~~~~~~んびりを軸に、まだまだ時間があるので考えて行きたいと思いま~す(^^;)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいな!
ハワイ行き決定おめでとう!
いいな~。また行きたくなりました!
我が家は、ホームステイも含めて2週間滞在しましたが、
ビーチへは5回行きましたよ。

バーゲン本を探すならBORDERSなどの書店がお勧めですよ。
でも、ホノルル周辺の本屋さんはやっぱり小さいし高いです。
ちょっと郊外まで行くとお得な本が見つかると思いますよ!
図書館も、広くて綺麗で読みたかった本がいっぱい並んでいましたよ。
冷房がきついので、長袖必須です^^

下調べ大変だけど、楽しんでくださいね!
2010/08/26(木) 16:12:03 | URL | 普通のママ #-[ 編集]
お土産話を聞くのが楽しみ♪
7泊でハワイなんて素敵♪
ハネムーンを思い出します・・・。

先日のこちらの話はまだ具体的には決まっていなくて(夏終わったばかりだしね^^;)、のんびりと下調べ中です(笑)。

楽しんできてね!
2010/08/26(木) 18:02:42 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
7泊なんて羨ましい~♪
ほんと下調べや計画だけでも楽しそう!
やっぱりハワイ!良いですよね☆
カラッとしてて気持ちよくて・・・
あ~うちの旅行計画は止まってます><
準備情報もできたらアップ楽しみにしています^^
2010/08/26(木) 19:08:57 | URL | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
う、うらやましい
夢として時々考えるんですが、なかなか実行に移すほどの余裕が(^^;

結構、子どもが楽しめるところがいっぱいあるんですよね、ハワイ。たくさんの自然と異文化とふれあって、ぐっと成長できるチャンスだと思います!
2010/08/27(金) 04:18:22 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
★普通のママさんへ
ホームステイはいいですよね♪
うちもいつかはしてみたいです!

普通のママさん家のハワイ旅行記はブックマークして研究させていただきます(^^)

図書館の読み聞かせ会にも行かれたんですよね。書店巡りなど、下調べが大体できたら直接色々質問させていただいてもいいですか?
2010/08/27(金) 16:01:15 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
ハネムーンはハワイだったんですか?
子供がいなくての~んびりな旅行が懐かしいですね~(><)

ゆ~ママさんの旅行は、チケット代が安くなれば絶対に行くべきだと思うわ!実現するといいですね☆
2010/08/27(金) 16:06:28 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★Carrieさんへ
本当に7泊も行けるんでしょうか、、、(汗)

私達は初ハワイなので、そのカラッとした気持ちいい空気を味わいたいです!何しろ去年グアムの空港を降りた途端、ムッとした湿った空気に驚きましたからー

yunちゃんももうそろそろ旅行に行っても一緒に楽しめるお年頃ですね♪
南の国でもどうですか~?(^0^)

下調べ情報、もし今回全部行く事が出来ないとしても、備忘録としてブログアップしてもいいかなと思っています。

ハワイ体験談など何かアドバイスがありましたら教えてください。情報交換して行きましょう!
2010/08/27(金) 16:15:38 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
ありがとうございます!

確か、なおぱぱさん家も来年辺りどこかに…なんて記事を読んだ覚えがあります。(間違っていたらごめんなさいっっっ)

なおぱぱさんは英語も堪能だし、アメリカもよくご存知なので、行くとしたらどんな旅になるんでしょうね~
興味があります!!!

旅を計画するのって、お金と時間の余裕以外に、心の余裕も大事ですよね、、、
R太郎が少し成長してきて、その心の余裕も出て来たような気がします。今回は幅広く楽しめたらなぁと思います(^0^)
2010/08/27(金) 16:22:32 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
ハワイ・・兄の結婚式で行った依頼です~~いいな~~。
あの長時間の飛行と時差を考えると、休みとお金があっても躊躇してしまう(^^;

うちはグアムに行こうかと思ってます!
こないだ苺ママさんが紹介していたold maidを買いたいな~♪
2010/08/28(土) 12:19:32 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
やっぱり長時間飛行は大変なんですよね?それに時差、、、それが怖くて、今から対策を練っているところです。

グアムは近いし時差の問題もないので楽でした♪
りゅうママさんも楽しんできてください(^^)
旅レポ楽しみにしています☆
2010/08/28(土) 22:43:53 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
いつでも連絡ください
こんばんは。
ハワイの事、いつでも連絡下さいね!
2010/08/31(火) 23:52:04 | URL | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
★普通のママさんへ
ありがとうございます☆
きっと普通のママさんの調べたことややってみた事って似ていると思うんです(^ ^)
心強いです。是非是非相談させてください!
2010/09/01(水) 09:12:31 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/574-5af9c7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック