苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
紀伊國屋洋書バーゲン、今年のテーマは?(2)
年に一度の紀伊國屋洋書バーゲン。やはり首都圏にお住まいの親子英語ブロガーさんも皆さん行かれたようですね。初日オープン30分後の熱気に圧倒された苺ママでしたが、絵本関係は初日にほとんどなくなったというレポートを読んで納得しました(^^;)

ところで前回の記事では、子供用の科学の本だけを掲載しましたが、もうひとつのテーマ“ゲーム”。

まあ、テーマといってもこの二つをゲットしただけなのです。


↓現在のアマゾン価格2,156円が700円
My First Amazing Game (Amazing Game Board Books)My First Amazing Game (Amazing Game Board Books)
(2002/04/01)
Shereen Gertel Rutman

商品詳細を見る


↓現在のアマゾン価格1,073円が400円
World Almanac for Kids Puzzler Deck: Reading: Ages 5-7, Grades K-1World Almanac for Kids Puzzler Deck: Reading: Ages 5-7, Grades K-1
(2007/04/26)
Lynn Brunelle

商品詳細を見る



中でも『My First Amazing Game』は買おうかと2年近く迷っていた物。それを知っていて、今回一緒にバーゲンに行ったゆ~ママさんが、なんと苺ママの到着前に確保しておいてくれました!!!!ありがとう(^0^)////*
(ゆ~ママさんの娘さんYukaちゃんが『My First Amazing Game』で遊ぶ記事)

これ、思った通り大ヒット☆
50種類を超えるアクティビティとゲームが入っていてこのお値段は確かに安い!(バーゲン価格で更に大特価)

20100828

【写真一段目左】Peg Play!
蝶々や魚のシートを盤の上に置き、絵と同じ色のペグ(ピン)を刺したり、色を規則通りに並べたりする。

【写真一段目右】Gumball Bing
ルーレットを廻し、出た数字と色のガムボールを消して行き、直線で並んだ4個を先に消した方が勝ち。

【写真二段目左】Weaving Strips
スリットに交互に帯を入れていく。エジプトのカゴや中国の織物もこうやって作られているんだよという説明あり。

【写真二段目右】How to Tie
靴紐の結び方の説明と練習。実際に結べる紐がついています。

【写真三段目左】Make a Face!
“Silly”“excited”“angry”“scared”など、鏡で自分の表情を見ながら学べます。

【写真三段目右】It's About Time
“breakfast”“lunch”“bath time”“bed time”など何時にすることか予想して時計盤の針を動かします。


この他、ルーレットを使った反対語すごろく“The Game of Opposites”、マグネットをシートで夏と冬の熊さん着せ替え遊び“Let's Get Dressed”、小窓を開けて神経衰弱できる“Memory Match”、付属ペンをで書いては消せるアルファベット練習など本当に盛り沢山!

3歳になりたてからもできそうな物も多く、もう少し前に買っても良かったかも?
あ、でも一年前は2,500円以上したような、、、
日によっては2,000円以下の時もあります。円高恐るべし(^^;)

親子で楽しく知育ゲームができる『My First Amazing Game』。3歳児にワークブックを1、2冊買うならこれを買ってみるのもいいかも、と思います♪

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
参考にさせていただこうと思い再びお邪魔させていただきました^^
My First Amazing Game・・・ものすごく欲しくなりました(笑)娘は3歳なんですが、まだわが家にはワークブックのようなものがないんですよね^^;英語で知育できるなんて~しかも内容盛りだくさん!アマゾンでマメに金額チェックしようかな^^

p.s.苺ママさんのブログリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。。。よろしくお願いいたします☆
2010/08/29(日) 09:01:11 | URL | cotton #-[ 編集]
さっそく欲しいものリストに加えました(笑)
My First Amazing Game、すごく良さそうです!バーゲン価格じゃなくても、「買い」ですね。

2千円をきらないか、もう少し待ってみます(^^;
2010/08/30(月) 06:25:04 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
My First Amazing Game!
ずっとアマゾンカートに入ってます^^
まだ早いかなぁと待っていましたが
安い時に買っておくのがいいかも☆
内容がより詳しくわかって参考になりました!
それにしても700円はすごいなぁ~♪
2010/08/30(月) 10:39:34 | URL | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
良かった~
R太郎くん気に入ってくれたんですね☆
うちの娘、今でも大活躍で一人で遊んでくれるときも 特に熊のマグネット遊びでは、英語でお話を作りながら遊んでいるようです 携帯から失礼しました
2010/08/30(月) 20:07:17 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
★cottonさんへ
こんばんは。
3歳だと一人でするワークは少しまだ早い感じがしますよね。その点My First Amazing Gameはゲームとワークの中間みたいなので、親子で簡単な英語を使いながら遊びの延長としてお勉強できそうです♪

リンクの件、私のブログからも貼らせていただきます。今後ともどうぞ宜しくお願いします~(^^)
2010/08/30(月) 21:49:00 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
これはなおくんには買いだと思いますよ!商品名の「ボードゲーム」というには少し簡単すぎるほどのルールですが、その程度が3、4歳にはちょうどいい感じです。

2,000円切ったら是非!(^^)
2010/08/30(月) 21:54:13 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★Carrieさんへ
うちも何故かずーーーーとカートに入っていました(^^;)
2,000円を超える商品はなかなかポチれない小市民です…

yunちゃんは今買っても全ては出来ないかも知れないけれど、きっとできるものもありますよ。
それくらい各アクティビティに若干対象年齢の幅があります。

今アマゾンは本当に安いですよね。特にこの商品は値段の変動が激しそうなので安い時に買っておくのもいいかも(^m^)
2010/08/30(月) 22:01:40 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
もう感謝感謝です!!!!!

ゆ~さんの記事をチェックしたところ、なんと1年前だったのには驚きました!覚えていて下さってありがとうございま~す(^0^)

英語でお話を作りながら熊さんの着せ替えをやっているなんて、ゆ~ちゃんさすが!可愛い♪

付属ペンを使うので、ワークみたいに一度やったら終わりではないところも良いですね。まだ半分程もやっていませんが、同じ物も何度もやりたがるし、本当に長く楽しめそうです!
2010/08/30(月) 22:09:42 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/575-4d7d6630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック