苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ハワイ下調べ編(1)ケイキプログラム
ハワイで滞在期間の短い観光客でも体験できるプチ留学として、まず思い出すのがホテルの宿泊客対象のケイキ(こども)プログラム。
子供を半日から一日預かってもらい、その間親はお買い物やリラクゼーションなど子供と別行動できるというもの。これは普通の託児ではなく、工作やゲーム、遠足など各種アクティビティを取り入れたもので、主に英語のみで開催しているようで。

基本的には宿泊客のみのサービスで(カハラホテルは一般も受け入れているそう)、苺ファミリーが今回泊まるコンドミニアムもどうやらケイキプログラムがあるらしいのですが、、、どこも対象年齢が5歳児からなのですね(^^;)
ハワイ旅行に行く時にはR太郎は4歳6ヶ月。年齢制限は厳しいようで残念。

ですが、4歳以下の年齢の託児プラグラムもあるらしいです。

■ポピンズ・ケイキ・ハワイ
 生後3ヶ月~
 半日(3時間)$65/一日(7時間)$140コースあり
 金曜日は動物園か水族館へ遠足
 他に毎日年齢別プログラムあり

■夢キッズ
 半日(3時間)$90/一日(6時間半)$140/1-2週間コースあり
 毎日動物園、水族館、ビーチのいずれかへ遠足
 他に毎日年齢別プログラムあり

他にローカルの親子が通う幼児教室に体験入学っていう手もあるらしいです。ジンボリー・プレー&ミュージック・クラスウィープレー&ラーン

ただ、どこもなかなかのお値段ですね、、、最初の二つは日本語OKなので一緒になるお友達は日本人も多そうだし、ローカルや世界中の子供達と触れ合う目的として考えるとどうなのかな(^^;)

現地の託児プログラムもあるんでしょうね。この辺ももう少し調べてみようかと思います。


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰!準備楽しそうだね~!
意外とキッズプログラムの年齢が5歳以上ってのが多いよね!
うちはいつもヒルトンのコンドに泊まるんだけどやはり5歳以上なので来年は1日コースで預けるつもり!
結構いい思い出になりそうだからね!
R太郎は英語ペラペラだしただ単に日本人が買い物のついでに預ける日本人用の託児所ってのは寂しいかも・・。
折角行くんだしR太郎にとっていい経験になるプログラム探してあげてね!
また集合しましょ♪
2010/09/01(水) 09:48:18 | URL | jikko #-[ 編集]
★jikkoちゃんへ
コメントありがとう☆

ヒルトンのケイキプログラムは充実してそうだよね!
うちも5歳を越えて行けたら、今度はその辺のサービスも考慮して選びたいと思うよ♪

うちは初ハワイで右も左も分からず(^^;)
先輩、ハワイの事色々教えてね☆
近い内また集合しよう!
2010/09/02(木) 00:22:52 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
ハワイ、いいですね~。しかも7泊なんて羨ましい!

キッズプログラムはハワイでも5歳からが多いんですね。私も以前少し調べた時には、5歳からという地域が多かったように記憶しています。それで行くのを見送ったので・・・

年齢は、海外ではパスポート見せろといわれたらアウトなので、誤魔化せませんよね^^;

R太郎くんにとっていいプログラムが見つかるといいですね。
2010/09/02(木) 00:35:26 | URL | ましゅーママ #W/xj3oFY[ 編集]
★ましゅーママさんへ
ありがとうございます。まだまだ先ですが今から楽しみです♪

何の下調べもしないで決めてしまったハワイだったので、4歳半と5歳の壁を感じています、、、(^^;)

まあ、今回はビーチでのんびりせざる得ないでしょうかね(笑)

でも、次回(?)への備忘録として調べた事をアップしたいと思っています。
2010/09/02(木) 20:39:25 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/576-b81c646e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック