苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
そろそろ文字入りボードゲーム
昨年買ったボードゲーム『CANDYLAND』は我が家で大活躍した話題は度々書いていますが、このゲームは2-4歳でも楽しめる文字のないすごろく。5歳ぐらいになると物足りなくなりそうなので、そろそろ文章の入っているボードゲームを欲しいと思っています。

そこでまず思い付くのがモノポリーでしたが、5-8歳向けのバージョンもあるんですね!これは良いかも。

パーカーブラザーズ モノポリー・ジュニア   Parker Brothers Monopoly Juniorパーカーブラザーズ モノポリー・ジュニア Parker Brothers Monopoly Junior
()
不明

商品詳細を見る

ちなみにアメリカで買うとずっとお安いようです。


それから人生ゲーム。


でもまだ題材的に早い気がします(⌒-⌒; )
欲をいえば、内容が幼児向けのほんわかした物が良いのですが、、、
ハワイではぜひ何か買って来たいと思っているので、5歳ぐらいから楽しめるお薦めボードゲームがありましたらぜひ教えてくださ~い!!

/////////////////

今朝、突然逆立ちの練習を始めたR太郎。ものの3分で出来るようになり、満足気にプリに出掛けて行きました。まだ足が曲がっているけど初逆立ちとしてはまずまず。毎日成長中の4歳児です☆

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
娘はもちろん日本語版だけど、人生ゲーム大好き。人生ゲームのおかげで、大きい桁のちょっとした計算(桁の繰り上がり)の概念が出来ました。
モノポリーも小さい子向けのがあるんですね~。
確かに、送料込みでも米アマゾンの方が格段に安いですね!!
もう少し簡単なゲームならうちの子たちでも遊べるかも♪

私も、幼児でも遊べるゲームあったら知りたいです。
2010/09/12(日) 06:56:09 | URL | ますぷぅ #mMzSpmEM[ 編集]
★ますぷぅさんへ
人生ゲームもモノポリーもお金が関わるゲームなので、お金や数の知育教育にも良さそうですよね。ただ、まだ少し早いかなぁなんて気がしますが、1年もすればちょうど良い年頃になるんでしょうか(^^;)

アマゾンでも洋書はアメリカとほとんど変わらない金額で購入出来るようになりましたが、ゲーム類はまだまだのようですね~

下調べして、ハワイで何か買ってきたいと思います♪良さそうな物があったらまた報告しますね!
2010/09/13(月) 00:11:51 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
うちはChip-Oというフォニックスゲームが人気です。
文字のカードをひいて、ボードの絵にチップを並べる簡単なゲームですが、文字が読めない時はクイズ形式にして絵を当てさせたり、音の足し算で読んでみたりしています。
チップを並べることがおもしろいので小さなお子さんでもできると思います。
2010/09/14(火) 10:27:44 | URL | rickymom #-[ 編集]
★rickymomさんへ
ありがとうございます!Chip-Oを調べてみました。
http://boardgamegeek.com/images/boardgame/17173/chip-o-game

楽しそうなゲームですね♪これでフォニックスのお勉強ができるわけですね?

ゲームってお店で並んでいてもどれを選べば良いのか全くわからないので、おすすめ情報は本当にありがたいです。あちらで見つけたら買ってみたいと思います(^^)
2010/09/15(水) 02:01:45 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/582-2126b703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック