苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
そろそろ文字入りボードゲーム(2)
先日、『CANDY LAND』の次に来るような、ほんわかした文章入りボードゲームを探していると書きましたが、米アマゾンでおすすめリンクを飛ぶうちに、『Uncle Wiggily』というイメージに近いものを発見!(前回の記事)


ウィキペディアで調べたところ、絵本をベースに1923年に作られ、『CANDY LAND』と並んで初めてのボードゲームとして人気だとか。
プレイヤーが1枚ずつ引くカードには、進むor戻る数の他に数行の詩的な文章が書かれているらしい。(このサイトで中身を垣間見られます)

絵本の世界を楽しむような感じなのでしょうか。
対象年齢も4歳以上ということだし、なかなか良さそう~(^m^)


日本語だと、このすごろくにも興味津々♪

エルマーのぼうけんすごろくエルマーのぼうけんすごろく
(2008/10/01)
ルース・スタイルス・ガネット

商品詳細を見る


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓4歳を機に、何となく敷居の高そうなコチラにも登録してみました(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちもゲーム好きなので
Hawaiiで
・Hi Ho! cherry(文字はナシ) 
・monopoly junior
・The game of life
買いましたよー

アラモアナのおもちゃ屋さんより
スーパーのほうがお買い得だったような記憶が・・・

2010/09/14(火) 19:04:22 | URL | tamaryna #-[ 編集]
★tamarynaさんへ
ボードゲームは楽しいですよね~。私も小さい頃はお年玉で買っていくつも持っていたのですが全て捨ててしまいました、、、(泣)日本語ですけど。

でも、家族や友達と盛り上がった思い出は今でも鮮明に覚えているので、これから英語も日本語も揃えて行きたいです!

モノポリーや人生ゲームは今のもっちーず君でも楽しめますか?日本で買うととても高いので円高の今の内にハワイで買ってきたいです!

アラモアナよりスーパーですね♪了解!
貴重な情報をありがとうございま~す(^0^)/
2010/09/15(水) 02:14:43 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
ただいまです~!

苺ママさんがお勧めしていたOld maidもCandy landも買って来ましたよ~!!

うちは下がまだゲームは出来ないので、なかなか難しいですが、一緒に遊べるようになったら楽しみたいと思います♪
2010/09/16(木) 15:29:06 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
おかえりなさーい!!!(^o^)/

Old maidもCandy landを買ってきたんですね!Candy landは2歳後半になればたっくんでも出来ると思いますよ。初めてのボードブックに超おすすめです♪

次は我が家の番!ハワイで何かボードゲームをゲットしてきます☆
2010/09/17(金) 12:06:15 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/584-4faeb5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック