苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
オセロを始めました
月末は忙しい苺ママのお仕事を取り敢えず先ほど納品...
午前3時になっちゃいました(^^;)
3時間後にはR太郎が起きて、朝ご飯つまみながらお弁当作って、、、となるので早々に寝た方が得策ですが、ブログ書いてから。うふふ。

最近は仕事も少ないので、こうやってR太郎のいない時&寝ている時に仕事をしている苺ママ。数日前R太郎に「ママはあんまりお仕事行かないんだね~」なんて言われました。「ママはおうちでお仕事しているんだよ。」と言うと「え!!!!???」と驚かれてかなりショック( ̄Д ̄|||)。
ブログタイトルの「SOHOで働くママ」に偽りあり!?(><)


ところで、、、先日iPhoneで良いアプリを見つけたので、今日はそれをいくつか。それについては後日ゆっくり報告しますね♪

英語関係は以上ですが、苺パパがiPadの無料オセロゲームに嵌ったのをきっかけに、うちにあるオセロ盤でR太郎とオセロをしています。これが意外にできるお年頃になって楽しいらしく、毎晩持ってくるのでDVD視聴時間も減りました(^^;)

ですが、かなり手のヒントを教えながらの勝負で、R太郎を勝たせる方向でゲームを進めています。あんまり大勝させてもつまらないので、ぎりぎり勝たせるつもりが3倍近くの差が出ると苺ママの「オセロ魂」を抑えるのが大変。R太郎が強くなったらバシッ!と負かすのが夢です(笑)

オセロ盤は両面仕様になっていて、裏面では将棋ができます。まだ無理だろうけど、こちらもその内やってみたい。小学生以来将棋をやっていないので、駒の動かし方をそろそろ思い出しておこうかな♪

ではではおやすみなさい~

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/594-6ff0d7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック