苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
「科学&料理あそび」カテゴリ作りました。
サイエンス&クッキングが大好きなR太郎。
と、いってもそのレベルはあくまでも“あそび”で、綺麗な事、美味しい事、不思議な事、そしてそれが出来る工程に興味を持っているようです。

そんな様子をみていると、理科ダメ料理苦手の苺ママも、その意外にもアーティスティックな部分に魅力を感じ今まで色々一緒にやってきました。しかも我が家の場合はほとんど英語絡みで(^^)。関連記事も貯まってきたので新しく「科学&料理あそび」カテゴリとして分けてみました。

こうしてカテゴリに分けると、R太郎の興味がくっきりと見えてきたようにも感じます♪これからも少しずつこのカテゴリの記事を増やして行けたらいいな。



ところで、最近R太郎が嵌っているサイエンス本。

101 Great Science Experiments101 Great Science Experiments
(2006/04/03)
Neil Ardley

商品詳細を見る

過去記事でも大活躍だった『My First Science Book』のお兄さんバージョンです。『My First~』の方が30個程度の実験に対してこちらはその3倍以上。内容は被るのですが、『101 Great Science Experiments』の方は、ただ「不思議だな、きれいだな」ではなく、実社会の事象と関連させた説明つきです。

全工程めちゃめちゃわかりやすい写真付き!!!!
『My First~』の各実験を2~3巡はしたR太郎。英語でサイエンスならこの本は大大大お勧めです♪


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいですね
R太郎くんと一緒につきあえるママに
いつも感心してます
最近はわが子は放置・・・(笑)

DKの本は写真が綺麗でいいですよね
2010/10/14(木) 21:15:36 | URL | tamaryna #-[ 編集]
★tamarynaさんへ
あまり関わり過ぎない方が良いのかとか、いつもそこは葛藤なのですが、、、、どうせその内一緒には出来なくなるので、今は楽しんでいます(^^)

DKの本は写真もレイアウトも分かりやすく綺麗でどれも良いですよね。First Alphabetからずっとお気に入りです♪
2010/10/15(金) 22:44:42 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/602-e68103a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック