苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
【ハワイ2日目】
アロハ~♪
無事ハワイに着きました。
飛行機では数時間しか眠らなかったR太郎。ハワイ到着が朝だったのにも関わらず、一日目は限界までプール&海三昧。この旅行、やっぱりアカデミック系は入る隙間がないかも(⌒-⌒; )

iPhoneとiPadでネット接続していますが、コンドミニアムで無料Wifi接続できる他、公衆接続ポイントも思ったよりあってネット環境は快適です。でもまだiPadでブログに写真をアップする方法が分かりません、、、


二日目、R太郎は時差ボケなのかお昼に起きてまた苺パパと海へ~
昼過ぎからはバスに乗ってパーリッジショッピングセンターに行きました。

ここは普通のママさんお勧めのモールで、トイザらスや本屋さん“Borders”が入っています。パールハーバーの傍でワイキキからは少し離れていますが、とても大きなモールでした。

予定どおりボードゲームを物色☆

パーカーブラザーズ モノポリー・ジュニア   Parker Brothers Monopoly Juniorパーカーブラザーズ モノポリー・ジュニア Parker Brothers Monopoly Junior
()
不明

商品詳細を見る


MBゲーム オペレーション   MB Games OperationMBゲーム オペレーション MB Games Operation
()
不明

商品詳細を見る


それからBrain quest のボードゲームも♪ どれも対象年齢5-6歳からなのでいますぐ出来るか分かりませんが、たぶん旅行中に試す予定。開けるのが楽しみです。


英語に関してはこの二日で徐々に出て来るようになりました。最初は独り言だけだったのに、パパと話すようになり、今日はお店の人にトイレの場所を聞くことが出来ました。

「アメリカって、トイレの椅子が高くてドアの下も沢山空いてるけど、すっごく面白いね~」

と、不思議な感想。なんだか分からないけど、色々感じる所はあるらしいです(⌒-⌒; )


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/606-4c809176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック