苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
【ハワイ3日目】 託児サービス&花火
ハワイ滞在3日目の午前中は、苺パパ&ママの用事を済ませる間R太郎は託児サービス参加。

お願いしたのはシェラトンワイキキホテルにある『ポピンズ・ケイキ・ハワイ』。日本企業が経営している託児所なので日本語でもOKなのですが、英語で話し掛けてもらうようお願いしました。

金曜日は動物園の遠足があるという事だったので楽しみにしていたのですが、結局5歳以下ということもあり人数の関係で連れて行って貰えませんでした~(ToT)残念。

ただ、今回は外国で親と離れての過ごすのが最大の目的だったのですが、迎えに行くと他の日本人の子供達と仲良くなりすっかり和んでいました。外国人の女の子もいましたが、やはり日本人の子たちだけで固まっていました。スタッフの方からは英語の読み書きを褒められたものの、どれ程話していたかは微妙(⌒-⌒; )

遠足に行かなかった代わりホテル内を散策したり、サンバイザーのクラフトなどしたようで、迎えに行った後にR太郎が案内してくれました(*^_^*)↓↓↓↓↓↓↓

20101024a


ランチの後は海へ。それにしても毎日本当によく晴れています。
常夏のハワイといえど、例年の10月にしてはとても暑いそうで、こちらに来てから空はずっと真っ青。でも湿気がないので汗は出て来ないのですね。これがいわゆる“空気がカラッとしている”ということかと実感中 d(^_^o)

夜はヒルトンホテルで毎週金曜日に打ち上げる花火を観に夜の海岸へ。5分程の短いものですが、真っ黒い空に輝く花火はこちらに振って来るようで感動的でした。まさにリゾート!という金曜日の夜です☆

20101024b



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/607-95a753e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック