苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
【ハワイ4日目 午前中】読み聞かせ会
アロハ~♪
ハワイ滞在も折返し地点。4日目の午前中はアラモアナ・ショッピングセンター内の書店“Barnes & Noble”で開かれたStory Time(読み聞かせ会)に参加しました。ハロウィンということで絵本はこれ。


Scaredy-Cat, Splat! (Splat the Cat)Scaredy-Cat, Splat! (Splat the Cat)
(2010/09/01)
Rob Scotton

商品詳細を見る


読み手は売り場のお姉さんで、参加したのは2-6歳ぐらいの子供達10組ほど。みんなローカルの子達で参加しなれている様子でした。ハロウィンということもあり、何人かは仮装していてとってもキュート☆

20101024b

R太郎は連日の疲れか、あまり集中力がなかったものの絵本は大人しく聞いていました。その後スケアリーキャットの塗り絵が配られると受け取らず、取り敢えず苺ママが受け取ったのですが、少し遅れて塗り絵を始めると今度は意外にもノリノリ。

20101024b

こちらに来て“Borders”、“Barnes & Noble”と本屋さんに行きましたが、どちらもカフェ併設でとても広く気持ちの良い空間。キッズ本コーナーも素晴らしく充実しています。子供にとっても絵本を手に取り易く、またその場で座って読み易いようで、R太郎もプリスクールで読んだ事がある名作絵本、ドーラやジョージなどのキャラクター絵本を次々に“読んで~“と持って来ては膝の上で読み聞かせ。周りのママパパもそこかしこで同じようでした。

絵本の値段としては、現在日本のAmazonが激安驀進中でo(^▽^)o 日本で買うのと大して変わりませんが、絵本を読む空間体験も大切にしたいので参加して良かったと思います。
火曜もStory Timeがあるそう。また来ちゃおうかな~?

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ハワイ満喫されていてうらやましいです~^^ 今日は日本の空は少しどんよりしております(笑)アメリカ滞在中、Barnes & Nobleは、私も大好きでした!
併設のスタバでコーヒー飲みながら堂々と雑誌をただで読めるなんて!最高ですよね^^日本でだと居座る人で大混雑しそうだけど、アメリカでだと人が殺到するってこともそんなにないですしね^^;
本場で読み聞かせ会、良いですね~
いろんな人の英語に触れられる環境ってこどもには良いんだろうなあ^^
現地の方の本のピックアップも気になります!
またハワイの雰囲気を味わいに立ち寄らせていただきます☆
2010/10/25(月) 07:26:30 | URL | cotton #-[ 編集]
★cottonさんへ
Barnes & Nobleは落ち着いて本が読めるしスタバもあって、いつまでもいたいような空間ですよね。私もR太郎が生まれる前に行った事がありますが、その頃日本にないようなスタイルの本屋さんで感激した憶えがあります。
子供がいるとまた違った魅力があるお店で、本との関わりをとても大切にしている感じがしました。

ハワイの雰囲気とちょこっと英語育児情報をお裾分け出来たら嬉しいです♪

2010/10/26(火) 02:35:24 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/608-f4e39469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック