苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
【ハワイ4日目 午後】パンプキンパッチ
ハワイ4日目の午後は、この旅で楽しみにしていたパンプキンパッチ(カボチャ狩り)へ。

一年前にパンプキンパッチという言葉を初めて知ってから、ぜひいつかは行ってみたいと思っていましたが、まさかこんなに早く体験できるとは!

パンプキンパッチの農場へは、なおぱぱさんのご紹介で現地のプライベートツアーに連れて行っていただける方にお願いしました。自分でも農場を調べたのですが、途中美しい海岸を臨みながら行くことができる別の農場を提案していただきました。

その方、アメリカ人のニックさんの車に乗り込むと、R太郎にジャコランタン制作キットをプレゼントされ、ちょっと緊張気味だったR太郎の口もゆるみ、全行程4時間、英語での楽しい旅となりました♪

農場では本来トウモロコシなどを作っているようですが、ハロウィン時期の土日のみパンプキンパッチを開催しています。畑にはオレンジ色の大きなカボチャがゴロゴロ。苺狩りやぶどう狩りのイメージとは違い、既に刈り取られたカボチャが畑に転がっていて、自分の気にいったものを拾います。大きさによって値段が違いますが、直径30センチ程で8ドルでした。

20101025c
↑こんな風に畑に無造作に転がっています。

R太郎と苺パパは畑を走り周り、お気に入りの一つをゲット。「これに決めた!」と喜んでふとニックさんを見ると、ずっと大きくてきれいなカボチャを片手に抱えていました(笑)
ニックさんもジャコランタンは毎年作るものの、パンプキンパッチに来るのは初めてだそうで、二歳半の娘さんのために持って帰るそうです(^O^)

その他追加6ドルで、トラクターに乗って農場を一周するヘイライドや、トウモロコシ畑での迷路コーンメイズ、フェイスペインティングなどアクティビティに参加出来ます。

20101025d
↑収穫の終わり荒れた(?)トウモロコシ畑でR太郎と二人で挑戦。他の参加者の声を頼りに進みましたが、それがなかったら迷宮入りだったかも(^^;)

R太郎はフェイスペインティングはやりたくないと言い、その変わりヘイライドとコーンメイズに興奮していました。


すっかりニックさんに打ち解けたR太郎。帰りの車中ではハロウィンのトリートも貰い、英語でのトーク爆発!
実は行く前に、家族3人で誰が一番英語で話せるか競争しようと話しておいたのですが、最終コースで追い上げるように話しまくっていました(爆)
「パパは1000点、R太郎くんは100万点!ママは3点だね!イッシッシ( ^_^)/~~」

息子よ、、、、ママもかな~り頑張ったつもりなのよ( ̄◇ ̄;)

コンドミニアムに戻ってからは早速ジャコランタン作りに挑戦!
ニックさんにプレゼントされたキットのお陰でなかなかうまく出来上がりました。

20101025e

制作の様子についてはまた後日。

【R太郎、この日の為に絵本をバッグに忍ばせて来たようです( ̄▽ ̄)】

The Little Pumpkin Book (A Chunky Book(R))The Little Pumpkin Book (A Chunky Book(R))
(1992/09/08)
Katy Bratun

商品詳細を見る



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しそうです!
単にかぼちゃを拾うだけじゃなくて,ライドや迷路だの色々とアトラクションがあるのですね.ハロウィーンの頃にハワイに行くのもいいなあ….

旅行記,いつか行く(?)ときの参考にさせてもらってます(^^)
2010/10/26(火) 06:20:07 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
満喫されている様子が伝わってきます~♪
街中歩いてるよりずっと価値がありそうですね。
それにしてもママが3点なんて^^;
苺ママさんの苦笑いと共に幸せな時間が
目に浮かぶようです~(笑)
2010/10/26(火) 10:58:46 | URL | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
★なおぱぱさんへ
本当に良い方を紹介していただきありがとうございました!

パンプキンパッチは子供が遊ぶにはとても良いイベントですよ。出来る事ならハロウィン当日にも滞在していたかったのですが、、、
当日、前日はイベントが目白押しで物凄く盛り上がるようです。

いつかなおくんと是非☆
2010/10/26(火) 22:28:29 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★Carrieさんへ
はーい満喫してます~o(^▽^)o

ハワイは街中の印象しかなかったのですが、少し離れると自然に触れられて良いですね。

オアフ島より他の島は更に素晴しい自然が堪能出来るそうなので、次回は(もしあれば)そちらの方へも行ってみたいです。

それにしても、帰国後ママの英語も頑張らなきゃと、また反省だけはしていますっっ(ToT)
2010/10/26(火) 22:45:31 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/609-a5067549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック