苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
【ハワイ5日目】ノースショアとウミガメ
ハワイ5日目はレンタカーを借りてオアフ島の北側ノースショアへ。

ノースショアはワイキキよりずっと波が高いサーフィンのメッカ。海岸沿いに木造の風が抜けて気持ちが良さそうな平屋が点在する雰囲気も、サーファーの町という感じでここで暫くのんびり滞在したくなります~

まずはここに来た一番の目的、ウミガメが浜に上がって来るラニアケアビーチへ。

子供が喜ぶスポットとしてハワイに来た事がある友達ほぼ全員から勧められたこのビーチ。ツアコンをしてくてたニックさんも“100% Sea Turtles”と太鼓判d(^_^o)

そして、やっぱりいました~o(^▽^)o
岩が多い思ったより小さなビーチに人だかり。浜にまさに甲羅干しで寝ている大きなウミガメ。ウミガメ保護のため約2m以内に近寄ってはいけないそうで、監視員のもとカメの周りにロープが張られ記念撮影(^^;;
R太郎は一緒に写真を撮って早々に帰りたがるクールな態度。

じゃあ海に入ろう、と苺パパと海に入ると、、、、
いました、いました、もう一匹のウミガメさんが!
これにはパパもR太郎も大興奮。

20101026a
↑直径1メートルぐらいのカメが目の前に!

浜に上がろうとしているのか、ただ泳いでいるだけなのか、波に任せ漂っているのでタイミングによっては物凄く近づいて来ます。それはアクシデントとして監視員も黙認してくれ、ゴーグルをつけて水の中でウミガメと顔を突き合わせる程近づいたR太郎。あまりの感動でか、浜に上がると黙々とウミガメの絵を何枚も紙に描き残していました。

20101026b
↑忘れる前に描き残そうとしてるのかな?
 ウミガメの絵は10枚ぐらいになりました(*^_^*)

その後、東回りでオアフ島を半周。海老を食べたり、民家の馬と柵越しに戯れたり、誰も居ないとても美しい白浜で波と格闘したりと半日旅行の割りに目一杯ノースショアを楽しみました♪

20101026c


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
まとめて読ませてもらいました~!
楽しそう~~、うらやましい~~!!
ハワイもはやっぱりいいですね♪
旅行先で託児ってアイデアが私にはなかったので新鮮でした!
子供も旅行先でお友達が出来るなんていいですね♪
2010/10/27(水) 08:34:56 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
写真もないのにダラダラ長文を読んでいただきありがとうございましたo(^▽^)o

ハワイは海以外のお楽しみが多すぎて、純粋にのんびりしたいならグアムの方が良いかもしれません。

どちらにしても、子供と南の島で遊ぶのって楽しいですね♪♪

パパは最初は託児に消極的でしたが、大人の時間もできるし、その間貴重な経験も出来たようなので良かったと思いますd(^_^o)
2010/10/27(水) 18:16:22 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/611-d89283c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック