苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
【ハワイ7日目】チルドレンズ・ディスカバリー・センター
ハワイで一日遊べる最終日の午前中はチルドレンズ・ディスカバリー・センターへ。

ここは普通のママさんやプリスクールの先生方もお勧め。様々な職業や国、体内の仕組みなどを体験できる施設です。職業体験と聞くとキッザニアを思い出しますが、ここはもう少し地味な場所。館の方の話では元はゴミ処理施設だったそうで、道理で子供用施設にしては周りが寂れています(^^;;

この日は平日だからかR太郎と同じぐらいの歳の子供ばかりで、みんな素直に興奮して遊んでいるので、R太郎も一緒になって胃や口の中で大喜び♪ 他の子供達にも積極的に話し掛けていました。

20101103a
20101103b
↑胃の中&口の中
 (体内冒険は“マジックスクールバス”とリンクして興奮♪)

20101103c
20101103d
20101103e
↑警察、医者、ガソリンスタンド、スーパーのレジなど
 意外に理解していたそれぞれのお仕事。
 裁判官だけは説明しても「Policeman?」と?マーク(^^;)

20101103f
↑みんな協力して大きいシャボン玉作り。


この施設ではほぼ英語で通したR太郎。さすが皆さんのお勧めスポットだけありました♪

////////////////////////////////////////////////


帰りはワードセンターとアラモアナでショッピング。
苺ママはブランドには興味がないので、書店“Borders”“Barnes & Noble”でワークブック探しです( ̄▽ ̄)
その間、この旅ですっかりこのスタイルの書店に慣れたR太郎は、棚から絵本を引っ張り出してはカーペットの上で次々に読んでいました。

20101103g
↑本来して良い事か不明ですが、子供達みんながしているので
 ここはそういう本屋さんだと思ってるよう(^^;)

大人しく読んでいてくれたお陰でお気に入りのワークブックも見つかったので、近い内にそれも記事にしま~す。

これでハワイの旅日記も終わり。
ではではアロハ~♪


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
苺ママさん、おはようございます!
ディスカバリー・センターへ行かれたんですね!

我が家は候補として挙がっていたいたものの、結局、行かな
かったんです。でもR太郎くん、楽しそう~
うちの子は英語を全く話さなかったので(いや、そんなに
おしゃべりできるレベルでもないですが…)ここに行く
べきだったか?!なんてことを思いました。

そして本屋さん、うちの子も(私も)大好きな場所です。
そうそう、地べたに座って読むんですよね。
うちの子は小さい時、日本に帰ってきてからも本屋さんで
同じようなことを何度もしようとして、しばらく注意して
ました…
(パパが出張の際、付いて行った旅行があって、日中毎日、
B&Nに通っていたので、変な習慣が…汗)

それでは長文失礼いたしました~。
2010/11/03(水) 09:34:22 | URL | corobox #mQop/nM.[ 編集]
おかえりなさい
ハワイ満喫できましたか?
ブログを拝見すると、かなり色々な所に行けたみたいですね!
ディスカバリーセンターは楽しめたみたいで良かったです。
もう少し入場料が安ければいいんですけどね^^
回りの子供達に話しかけるなんて、R太郎くん凄いですね。

本屋さんは、ついつい長居してしまいますよね~。
またハワイ行きたいな!
2010/11/03(水) 20:01:04 | URL | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
★coroboxさんへ
ディスカバリー・センターは行かれた方みなさんおっしゃる様に、児童館みたいな地味さを感じる所ではありましたが子供には夢のような世界だったようで、各ブース飛び回る様に興奮しながら次々巡っていました。
対象年齢的には小学校低学年までだろうと思いますが、次回もしハワイに行かれたらぜひ訪れてみてください♪

そして本屋さん!やっぱり地べたに座って読むのは本土(?)も一緒なんですね(^^;)
おかげで、我が家に帰って来てからも本棚の前の床で読んでいるR太郎です。うちも日本の本屋さんに行く前にこのクセを改めておいた方がいいかも(^m^)
2010/11/05(金) 06:14:06 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★普通のママさんへ
おすすめ情報を沢山教えていただきありがとうございました!いただいた情報を頼りに色々巡らせていただきました★
そうそう、パンケーキ屋さんも行きましたよ!ふわふわでとっても美味しかったです(^^)

ディスカバリーセンターは受付で“2 Adult, please.”と言ったのですが“2 Adult and one child, right?”と返されてしまいました。子供もしっかり入場料を取るんですね(^^;)

それにしてもハワイも気候も良く楽しい場所も多いしすっかり魅了されてしまいました。
今度行く時は普通のママさん家のようにホームステイなんて夢です~♪
2010/11/05(金) 06:26:39 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
うわ!楽しそう♪
一瞬キッザニアみたいな感じ??と思ったら、もっと地味なのかな?(笑)

でも旅行先でこういう体験、絶対楽しいと思う~!
2010/11/05(金) 14:23:43 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
うんうん!その通り!もっと地味です(笑)

でも人気のお仕事に延々並んだりはないので、次々に楽しくお仕事体験ができます。幼稚園児にはどちらでも同じみたいで、キッザニアと同じテンションでした~(^^)
2010/11/05(金) 14:59:21 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/615-ec2b84ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック