苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
我が家のクリスマスツリー解禁日☆
プリスクールのハロウィンパーティーが終わってすぐに「クリスマスツリーを出したい」と言っていたR太郎。クリスマス商戦並みに気が早いです(^^;;

ママ友曰く、ツリーを出すのはサンクスギビングが終わってからと。これもアメリカとカナダのお祝いなのであまり日本には浸透していませんが、R太郎のプリスクールでもサンクスギビングデー(感謝祭)は結構盛大に行われます。

時期は今月末なのでそれまで待てずに11月中旬ぐらいならと、ツリー解禁日を14日に約束しました。(一応13日は避けて(^^;;)

それからと言うもの毎朝カウントダウンをしていたR太郎。今朝ようやく解禁です。

ツリーは苺ママの嫁入り道具!?小さな頃から使っていたツリーで、今出回っている物より枝ぶりもスカスカですが愛着のある一品♪ R太郎が2歳の頃一人で頑張って飾ってくれた時は感動、去年お友達と飾った時はまた微笑ましく、今年一人でサクサク飾っている姿はもう少年でした(^^;;

クリスマスツリーひとつで毎年成長を感じるものですね。

さてさて、出来上がったばかりの英語絵本棚のディスプレイもこれに合わせて配置替え。


The Polar ExpressThe Polar Express
(2009/10/01)
Chris Van Allsburg

商品詳細を見る


↑去年苺ママ家で大ブームを巻き起こしたこの絵本。かなり文章が多いので、去年は内容をDVDに頼ってましたが、今年はもう少し文章の意味を理解しているようです。苺ママも映画のシーンが甦り、最後は読みながら迂闊にもウルウルしてしまいました(笑)


Dear SantaDear Santa
(2007/10/05)
Rod Campbell

商品詳細を見る

↑この絵本は赤ちゃんでも楽しめるフリップアップ絵本です。有名な絵本『Dear Zoo』の姉妹本。内容はよく似ていますが、サンタさんが僕(私)に送るプレゼントをあれこれ包みます。包んだ物は皆“too~(~過ぎ)”。果たしてピッタリなプレゼントは届くかな?

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/620-26261033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック