苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
Raz-kidsでレベルF突入!
会員制リーディング絵本サイトRaz-kids.com
なおぱぱさんが取りまとめてくださった年間会員募集に“格安”という理由だけで、大して内容を知らないまま参加してから一年。この一年細々ながら続け、大いにR太郎のリーディング力の助けとなってくれました。一緒に参加したみなさんのブログの影響からか、今年の参加希望者も募集後すぐに一杯になってしまったようで、今年はなんと300円以下で利用させていただけるということ。今回も取りまとめて下さったなおぱぱさんに改めて感謝です!!!

一ヶ月に数度しか開けない我が家ですが、ここまではなんとか順調。今日はレベルFになったので恒例のロケット内のアイテム公開です♪

20101128

“順調”と書いてしまいましたが、過去記事を調べてみたら、レベルDまでが各レベルほぼ1ヶ月でクリアしているのに対し、レベルEクリアが4ヶ月半掛かっていますっっ。おっと実はかなり苦戦していたのね(汗)

以前の記事にも書きましたが、このレベル辺りから、4歳児が読むには理解し辛い内容もちらほら。特に最後までクイズクリアに苦戦したのが“Police Officer”という警察官の役割を描いた絵本で、“fix problems”“solve crimes”“law”など、社会の仕組みがまだ分かっていないR太郎には何度読んでも難しかったようでした。

今日ギリギリクリアした時に聞いた限りではこんな感じ↓

“fix problems”→困った事を直すの(^0^)
“solve crimes”→ひったくりを捕まえたり火事を消したりするの(^0^)

火事を消すのはFire Fighterでしょ…。
それでも当たらずも遠からじ(^^;) 
次のレベルではどうなりますことやら…

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
活用されてますね!
うちはまだレベルB.もう読めるはずなのに,読もうとしません(TT)

レベルFはすごい!
でも,さすがにレベルFあたりは4歳にはきつそうですね.

そろそろ,関連したワークとか試されます?一応,ダウンロードできるようにはしてありますが.
2010/11/29(月) 05:46:37 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
あれ~まだコメントが反映されません(><)

4歳児はその気にさせるのが本当に大変なんですよね、、、
レベルBまで進んでいるんだったら、読む気になれば早いと思います。
レベルFはなおくんの好きなFIRE FIGHTERの絵本が入っていますよね。うちも気に入ってくれるか楽しみです♪

そうそうワークがあったんですよね。すっかり忘れていました、、、。全部アップしてくださったんですね!ありがとうございます!

レベルEは完全に理解しないで読んだ本もありそうなので、もう一度ワークで理解を深めてみようと思います(^^)b
2010/11/29(月) 13:07:36 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/627-1bb4533c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック