苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
秋の夜長に光遊び★
苺パパと苺ママは絵を描いたり物を作ったりするのが好きな事もあり、R太郎とは小さい頃から一緒に何か物作りをすることも多い我が家。

最近はブログを通して虹色通信さんやその他幼児育児ブログの影響から、その工作などに知育を意識する事も(^m^)
お友達ともワークショップと称して毎月工作会みたいな物も開催しています。

アートというとお勉強要素とは遠い所にあるようですが、確かに4歳児ぐらいと一緒に物作りをしてみると、言葉をまだ上手く操れない子供達が、もっと素敵な物や見た事のないものを作り出すにはどうしたら良いか、感覚だけではなく頭をフル回転させているな~と感じられます。

数日前、R太郎が夏祭りで買ったペンライトを振り回して、その光跡が花火の様に見える事に気がつきました。
で、実はそんな遊びもいつかしたいなと密かに思っていたので、早速電気を消して写真撮影。デジカメのシャッタースピードを遅く(苺ママのデジカメは自動モードで大丈夫でした^^)撮ると、光跡が長く撮影出来てとても綺麗でした。

20101203a
ぐるぐる回したり

20101203b
暴れ回ったり

20101203c
自分も回転

20101203d
これはママのブログ用に注文(^^;)
“R”も書いてみたり


1枚撮影すると、もっとカッコいいものを作りたいと色々な動きに挑戦してくれたR太郎。暗闇の中ハアハア言うまでやっています(^^)これが今ブームで毎晩必ずやりたがります。

暗くなるのが早いこの時期、おすすめアートです☆

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/629-069b19ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック