苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
クリスマスプレゼント、まだ悩んでいます(^^;)
もうクリスマスまで10日だというのに、実はまだクリスマスプレゼントが決まっていません。

R太郎希望のベイブレードは、700円程なのでプリスクールのクリスマス会用に決めました。毎年本物っぽいサンタさんが来て一人一人に渡してくれます(^^)

去年はプリスクールも25日も、レゴをプレゼントしました。これが大当たりで、この一年ほどでR太郎はすっかりレゴ好きに。今では家でオモチャ遊びと言ったらほとんどレゴです。それでもレゴは値段の割に入っているパーツが少ないので、まだまだ欲しいところ。

もう一つ気になっているのが、なおぱぱさんとなお君がはまっていると言うカプラ。

【積木・カプラ <カプラ200(白木)>紙箱入り・普及版】【積木・カプラ <カプラ200(白木)>紙箱入り・普及版】
()
不明

商品詳細を見る


R太郎と苺ママもカプラを10,000個も置いてある施設で2度遊んだ事があるのですが、確かにとても魅力的な積木です。しかも、その施設では幼児より小学生や大人が夢中で大きな作品を作っていた事が印象的。(その時の記事)
長~く楽しめそうなカプラ、しかしかなり値段が張ります。しかも本当に嵌ったら、きっと200個だけでは足らなくなるでしょう、、、買う前から嵌るのが怖い(><)


ウダウダと考えながら、今日は時間が出来たのでトイザらスへ寄ってみました。大物レゴはやはりアマゾンの方がお安いので今日は買わずに帰宅。

地球儀も欲しいな~
ORTのステージ8も欲しいな~

結局クリスマスプレゼント選びは、苺ママの物欲との戦いなのでした。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママがそんな物欲ムンムンなのも知らないR太郎。今朝、プリスクールのShow & Tell用に絵を描いて行きました。CHRISTMAS EVEの絵だそう。

2101215a
2101215b


表には雪と空を飛ぶトナカイ、裏はサンタです。とってもラブリー♪でピュアな絵なので記念にアップ(^^)

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
カプラ,楽しいですよ!
小学生になっても楽しめるから,焦る必要はないとは思いますが,幼稚園児でもそれなりに楽しんでいます!

とりあえず,200個あれば本にあるサンプルは作れるようです.うちは木箱が欲しかったので,280にしましたが(^^;

確かに大きいものを作っていると,280個,使い切りそうになることはありますね.

でも,200個でも,充分楽しめると思います.
2010/12/16(木) 07:06:54 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
クリスマスイブの絵♪
ほんとラブリーですね~^^
R太郎くんの芸術センスは前々から
目を見張るものがありましたがこれも素敵です☆
物欲ムンムンの私達?(笑)の心も洗われる~^^
カプラやレゴなどで立体をつくるのって
すごく知育になるらしいですね。。。
私が苦手なだけに・・・^^;
さてさてプレゼント何になるんでしょう♪

2010/12/16(木) 22:26:35 | URL | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
★なおぱぱさんへ
そうですよね♪
R太郎も時間を忘れて遊んでいたので、他の積み木とは違うなぁと驚きました。

小学生や大人になっても楽しめそうな所が魅力的ですが、そのためにはどんどん買い足さないといけないでしょうし(; ̄O ̄)

取り敢えず200個ですか、、、
あー、うちもエンジェル係数高過ぎです!
2010/12/18(土) 07:44:54 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★Carrieさんへ
いつも親バカ全開の絵を褒めて頂いて嬉しいです♪

私も実はレゴや積み木の立体は苦手なんですよ、、、なので、いきなりオリジナルが作れず、サンプルを幾つか作って練習しましたf^_^;)

習うより慣れろとはいいますが、最初の作り方をちょっと知るだけでどんどん発展できるので、組立図と睨めっこする作業も大事だなと実感しましたd(^_^o)
2010/12/18(土) 08:03:13 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/636-b8c710b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック