苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
★今年もジンジャーブレッドハウス作り★
Merry Christmas!!!!

大忙しのクリスマス・イヴがやって参りました♪

今年の我が家のクリスマスディナーはチキンと冬だけどラタトゥーユ!
実はR太郎がここ数日、映画『Ratatouille(レミーのおいしいレストラン)』を観ているので、サプライズで作ってあげました。

R太郎と二人では去年も作ったジンジャーブレッドハウス。去年の作品は雪だるま以外のデコレーションは苺ママ任せでした(^^;)

で、今年の作品↓
20101225

お家の組み立ては苺ママ担当だったものの、粉雪を降らせる所まで全デコレーションをR太郎担当!!!!
“三匹のくま(The Three Bears)”のお散歩中にサンタさんがお家に忍び込むという設定らしい(^^)





R太郎はどの料理も大満足だったらしく、お礼に(?)“シャンパン”と“Shut up”がライムだと言ってポエム(センテンス)を作ってくれました。

The tomato police put the boy in the cage and shut up.But the boy had a シャンパン to brake the cage.
トマト警察が男の子を牢屋に入れて閉じこめました。
でも男の子は牢屋を壊すためにシャンパンを持っていたのです。


トマト警察?は、さて置き(^^;)、“shut up”は“黙れ!”ぐらいの訳しか思いつかなかった苺パパ&ママ。R太郎に聞いて初めて知ったのですが、“監禁する、閉じこめる”という意味もあるのですね、、、
これには驚きました。。。ヽ( ゚д゚ )ノ

それにしても、牢屋を脱走するためにシャンパンの瓶を隠し持った男の子。トマト警察とのその後の展開をぜひ聞きたい(笑)




最後は久し振りのマイケルジャクソンを10曲近く踊ってくれました。振り付けを似せてというよりも、オリジナリティー溢れるキレの良いダンスにパワーアップ!時間の関係で今夜TV放映された『This Is It』は見せられませんでしたが、マイケルブーム再来の予感です♪

さあ、今日ばかりはとてもよい子だったR太郎。
サンタさんはプレゼントを届けてくれるのでしょうか?


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/641-882e0a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック