苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ツリーの下にあったのは
最近苺ママとリビングで寝ているR太郎。朝一番に布団をそっと抜け出しクリスマスツリーの前で何やらガサゴソ。

もちろんツリーの下にはプレゼントが置いてあったのですが、息を殺して立ちすくんでいる様子。

と、そこでタイミング良く目覚ましのアラームがなると、苺ママの横に素早く戻って来て「何でもないから、まだ寝てていいよ。」と明らかに目が泳いでる~!!!

、、、プ、プレゼントが気に入らないのか(; ̄O ̄)???

寝たふりをして待つ事10分、R太郎は絵本棚から本を取り出し次々と小声で読んだりしてる、、、何してるんだ、、、

意を決した様に苺パパの寝室へ。パパを連れて戻って来たR太郎は泣きそうな顔で「サンタさん、クッキーとミルクは飲んで行ったのに、プレゼントがないんだよ、、、(T_T)」

あーそういう事だったのか(ホッ)

一晩中プレゼントを配ってくれるサンタさんの為に、前の晩用意したクッキーとミルクの空の食器を「Thank you!」の意味を込めてプレゼントの上に置いておいたのです。その性で、その下のプレゼントには気が付かなかったよう ^_^;)

ラッピングをケチってテーブルクロスで包んだのもいけなかったのだけど、絵本で見る様に、朝起きたらツリーの下にはプレゼントが一杯!!だと思っていたようです。

でも、プレゼント開けて跳び上がって喜んだR太郎。
「サンタさんのプレゼント、一個だけだけどカッコ良すぎる☆」そうで♪

今日一日、このプレゼントを一人で組み立てていました。


レゴ クリエイター レッドドラゴン 6751レゴ クリエイター レッドドラゴン 6751
(2009/07/11)
レゴ

商品詳細を見る


70ページもある組立図と睨めっこで、翼竜ドラゴンの大作が4分の3程出来上がりました。

他にも東洋風の龍とトロールの3種類が同じパーツを使い作る事が出来るこのシリーズ。いつもながら良くできています。まずは翼竜の出来上がりが楽しみです♪


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
可愛い~><
プレゼントがないと思ったんですね^^;
いやぁ私もどうした?どうした?って
ちょっと心配になりましたよ(笑)
子どもってほんとピュアですね。
1個だけどカッコ良すぎる☆プレゼント。
幸せなR太郎くんの様子が目に浮かびます♪♪
組立図!70ページもあるんですね!!
ちょっとびっくり!


2010/12/26(日) 22:25:09 | URL | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
何がプレゼントなのか,他人事ながら私もドキドキしました(^^;
そして,レゴのレッドドラゴン!こんなのがもう作れるんですね
対象年齢が「7歳~」なのにすごい.

2010/12/27(月) 07:59:17 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
★Carrieさんへ
まったく、思いもかけない出来事でした(^^)

組立図は3種類各1冊ずつ入っていて、私なんて見ただけで作る気を失います、、、
そんな大作にも挑んでいる姿をみると胸を撫で下ろしました。

何と言っても誕生日にORTをあげた時はがっかりしていたので、それがトラウマになっていたので~(^^;)
2010/12/28(火) 00:43:37 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
散々迷った挙げ句、結局またレゴになりました。
、、、が、まだカプラへの憧れは捨てきれないでいますが(^^)

出来るんじゃないかと思っても、対象年齢から外れていると悩みますよね。出来上がるまでに時間が掛かるものなので、根気さえあれば4歳でも十分できますよ。あとはこのテーマの出来上がりが好きかどうかに掛かっています。

レッドドラゴン、出来上がりもかなりカッコイイです★
2010/12/28(火) 00:51:12 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/642-3eec62b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック