苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
病床でDVD三昧-シュレック、ORTのDVD
三連休の初日からR太郎が熱を出しています。。。
今日はお友達と会う楽しいイベントの予定だったのに、それもキャンセル。残念(><)

そういうわけで、2日間家に籠もりブロック&DVD三昧です。絵本はいまいち読む体力がないらしく、DVDを次々流しながらブロック作り。

『シュレック』なんて2日間で3回も観ました(^^;)

シュレック [DVD]シュレック [DVD]
(2009/03/06)
(声の出演)、ジョン・リスゴー 他

商品詳細を見る

どこまでストーリーがわかっているのかと思いますが、すごく楽しんで観ています。昔話のキャラクターが大勢出てくるので、そういう楽しみもあるこの映画。R太郎はジンジャーブレッドマンと、クリスマスにサンタさんから貰ったレゴドラゴンにそっくりのドラゴンがお気に入りです♪


そしてORTファンならご存知のこのDVDも大活躍。このDVD、買って2年近く経ちますが、ここに来てようやく本来の英文法などのお勉強部分に言及することができるようになりました。



買ったときから好きなDVDではありましたが、ORTが楽しめるからと言って、すぐに楽しめる英語の早さや内容ではないのは注意です。考えてみれば、ORTはリーディング教材。ネイティブの子供たちは、読むことは辿々しくても実生活では高レベルなリスニング&スピーキング力があるわけで(^^;)



日本語では、苺パパがレンタルDVDショップで借りてきた『ドラえもん のび太の恐竜』もヘビーローテ中。「恐竜」という文字をじっと見つめて「のびたのかいじゅう?」と。おしいっ(笑)
でも漢字を読もうとしたのは初めてで、英語の時みたいにやっぱり待っていればこんな風に勝手に読み出すのね、とワークを始めようかとなんだか迷っていた気持ちが少し収まりました。。。。


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お大事に
熱風邪かな。
娘も先月高熱が出て五日目に下がるというパターンだったけど、思いのほか体力があり、R太郎くん同様、何かをしたい!みたい!という欲求が強くて、我が家もDVDのお世話になりっぱなしでした。

しっかり治して、来週元気にお会いできますように^^
2011/01/10(月) 00:33:16 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
今日は残念でした、、、

5日間というのはキーワードかも。友達も同じ事を言っていましたf^_^;)

来週は直して再チャレンジしまーす☆
2011/01/10(月) 02:51:16 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
R太郎君具合はどうですか?
当日は読み聞かせの最中にマイケルジャクソンって話の流れで出てきたのでR太郎君にいてほしかたよ~!!

次回、楽しみにしているね♪

PCをやっと買い替えました!!さくさくブログみれて感動です!!WEBカメラもついているので今度お話しましょー!
2011/01/12(水) 07:52:02 | URL | 龍ママ #-[ 編集]
★龍ママさんへ
この前は動画をありがとう!!!
暫く身を潜めていたマイケルダンスだけど、年末年始に各地で披露し、また再熱の予感(笑)

読み聞かせの最中にマイケルの話題に!?
それは参加できなかった事が更に悔やまれます(><)
R太郎も今日から登園したので今週末は行けるかと!

スカイプしましょ♪
で、英語?日本語(笑)
今度会った時にそこら辺の打ち合わせもよろしく~(^^)
2011/01/12(水) 13:44:21 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/652-9262bd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック