苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ブックオフへ断捨離!
流行の(?)断捨離【だんしゃり】を実践中の苺ママ。

断捨離とは、日々何となく捨てられず溜まった不要・不適・不快なモノとの関係を断ち切り、生活をスッキリさせて運も呼び込もうという整理術だそうで。

実は苺ママ、モノを捨てられない女です、、、、、
それとは対称的に、モノをどんどん捨てる苺パパ。我が家には苺ママの垢が堆積するばかり(><)

それでブームに乗って断捨離と称し、今年に入ってから一日10分間不要品を捨てています。と言ってもまだ一週間ですがー



今日の断捨離は、いつも溜め込むモノ(本)の仕入れでお世話になっているブックオフに、買い取りをお願いしました。

段ボール二箱引き渡し。ネットで申し込むと自宅まで佐川急便が受け取りに来てくれました!もちろん送料も無料。
ここから申し込めます。アフィリエイトですみません…(^^;)
↓↓↓↓↓↓↓↓

ブックオフオンライン

買い取り金額はいくらになるかわかりませんが、いつかまた読むと溜め込んだ要らない本を思い切って捨てられて気分爽快☆

随分とスッキリした大人本棚。
ここにまだR太郎の本が買えるな、、、、、
と思ったとか思わないとかヽ(  ̄д ̄;)ノ


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!うちは夫婦共に捨てられない性分で…(ーー;)、あの状況となっています。

ブックオフのサービスは知りませんでした。ヤフオクに出品を考えて、時間ばかりが過ぎ。。。

毎日、少しずつ、ですね(^_-) 見習わなきゃ!
2011/01/12(水) 18:15:01 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
子供の成長期はどんどん物が増えて行くしねf^_^;)
でもとても綺麗に整理された本棚に感動ましたけど?

価値のある本やなかなか普通には手に入らない本はヤフオクの方が断然高く売れると思います。でも出品、発送その他の作業が面倒で、、、

毎日少しずつは良いですよ♪
一時間物を捨て続けるのは大変だけど、一日10分なら一週間でその時間を超えます!
2011/01/13(木) 07:34:28 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
うちも断捨離したい!
実家で心がすさんだときに、断捨離の本を買ったんです~。
読んでから・・・と思ったら、まだ読めず(笑)

このままだと、なんちゃって断捨離を始めてしまって、断捨離の本自体が捨てられる運命になっちゃいます(^^;)

1日10分っていいかも!
まとめてやろうと思うと、億劫になっちゃいますもんね。

すっきりしたい~!
2011/01/13(木) 19:07:08 | URL | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
うちもスッキリさせた~い(>_<)
私も捨てられず、どんどんものが増えていって住みにくくなっています
(>_<)(>_<)
1日10分やってみたいと思います。
2011/01/13(木) 23:59:36 | URL | パルピ #-[ 編集]
★Carrieさんへ
断捨離の本持っているんですか!だけど読んでいないとは(笑)

私も“上手に片付ける本”を何冊も溜め込んでしまう派です(^^;)

やろうと思った時が始め時!今日から1日10分やってみませんか?
(↑宣伝文句みたいですが…)
2011/01/14(金) 06:04:07 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★パルピさんへ
やってみると本当に気持ちが良いですよ♪

毎日少しずつ、ぜひぜひやってみてくださ~い(^0^)/
2011/01/14(金) 06:05:57 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
苺ママさ~ん
再びこんにちは。

↑上のコメント・・・Cassisです(笑)
2011/01/14(金) 13:14:34 | URL | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
★Cassisさんへ!
あれれ、、、、間違いましたっっっ
せっかくコメントを頂いたのにごめんなさい!!!!

で、で、始めました?断捨離。
気持ちいいですよ~(^^)
2011/01/15(土) 01:20:21 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/653-32efb45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック