苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
「Popular Mechanics for Kids」に夢中♪
週末、ようやく元気全開になったR太郎と二人で上野動物園へ。

今回、R太郎が考えたテーマは「トレジャーハンティング」。
入口で園内地図(英語)をもらうと、一番遠い位置にあるアイアイが宝物を持っているとかで、そこまで自分が案内すると言い出しました。苺ママには日本語地図。「Follow me!」だそうで(笑)

バッファローのお昼寝、ゴリラのひなたぼっこ、象のランチ、毒蛇や毒ガエルのかくれんぼなどのチェックポイントを通り地図を頼りにアイアイまでー

ファンタジーな世界に遊ぶR太郎でした(^^)

/////////////////////////////


ここ数日、なおぱぱさんが紹介されていたこのDVDに夢中。

Popular Mechanics for Kids: Firefighters & Other [DVD] [Import]Popular Mechanics for Kids: Firefighters & Other [DVD] [Import]
(2006/08/08)
不明

商品詳細を見る


このDVDに関しては、なおぱぱさんが書かれていた科学番組という位置づけよりも、小学生の突撃お仕事体験-セキュリティー版- といった感じですが、"Popular Mechanics"というのはアメリカの一般向け科学娯楽雑誌だそうなので、これも科学分野なのでしょう。

山火事の消防士に付いて実際の消火を体験したり、レスキュー隊で高層ビルの屋上からロープを使って降りたりと危険な現場でのドキドキ体験が続きます。

刺激的なシーンが多く、英語のスピードもカット割りもテンポが速いので、小学生向けかなとも思いますが、R太郎は内容を理解しているようで、苺ママに細かい部分まで説明をしてくれています。他のシリーズの宣伝も入っているので他のも観たいと懇願中。

希望はこれ↓ 。。。。。。。。。(((( ;゚д゚)))
出来れば他のにしてくれないかな?(苦笑)

Popular Mechanics for Kids: Slither & Slime [DVD] [Import]Popular Mechanics for Kids: Slither & Slime [DVD] [Import]
(2004/07/13)
Lawrence Arcouette、Leon C. Carswell 他

商品詳細を見る


「ちょっと科学に興味を持たせたい4,5歳のお子さんがいらっしゃるご家庭に」と、なおぱぱさんが勧められていたこのセットも気になります。。。↓

Popular Mechanics for Kids [DVD] [Import]Popular Mechanics for Kids [DVD] [Import]
(2005/11/08)
不明

商品詳細を見る


DVDが6本入って、アマゾンのマーケットプレイスで送料込みでただいま3,791円。
映像と言えばどうしてもアニメに偏ってしまっているだけに、こういったドキュメンタリー番組も観ていくのはいいかもと思います。

さて、次は一本買いか、それともセット買いか、、、、


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓こちらもスゴ~くためになります(^_^)
 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 15:59:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 22:57:59 | | #[ 編集]
FireFighters良さそうですね
うちも、そのうち買うと思います(^^)

大人向けのドキュメンタリーは多いんですが、子ども用はさすがに限られているので、貴重なビデオですよね。

数年後に見たらまた楽しいのかな、と気が長いことを考えています。
2011/02/01(火) 04:50:43 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
ご紹介ありがとうございます♪

子供向けのドキュメンタリービデオっていいですね。R太郎もちょうどスクールトリップで消防署に行ったので、さらに興味深く観ています。

そうですね。数年後はもっともっと楽しく観れるかも。
ところで、他の方からコメントをいただいたんですが、『Slither & Slime 』 はミミズを食べちゃうシーンがあるって本当ですか???
買うのを躊躇う情報です、、、(^^;)
2011/02/01(火) 10:30:09 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/659-1cafe03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック